オカルトミステリー・未解決事件ファイル 松岡伸矢くん失踪事件?!多数の目撃証言があったのになぜ?!北に拉致された疑いもあると噂されるが?!

【松岡伸矢くん行方不明事件2】神隠し?!数十秒で消えた幼子【有力情報】

2020年3月13日

https://yukilifeblog.com

あなたは、今から約31年前に起こった不可解な男の子の行方不明事件をご存じだろうか?!

(※2020年、時点)

その不可解な行方不明事件とは・・・

『松岡伸矢くん行方不明事件・・・』

当時、4歳の幼い男の子、松岡伸矢くん・・・

日中、両親がほんの少し目を離したすきにいなくなってしまった・・・

この行方不明事件の不可解なところは、ここ・・・

『父親が目を離していた時間はたった40秒(20秒の説もあり)ほどだった・・・』

しかも、いなくなったのは・・・

『滞在予定だった親戚宅、敷地内の玄関前であった・・・』

すぐ近くには両親がいたにも関わらず、ほんの40秒ほど目を離したすきにいなくなってしまった・・・

その場所は親戚宅の敷地内、玄関先・・・

まさに神隠しとでも言わんばかりの突然の行方不明・・・

一体、何が起こったのだろうか?!

ワットポーの仏
今回は実に謎だらけなミステリー・・・

『松岡伸矢くん行方不明事件』

この事件について伝えていくぞい!

実はこの事件は、当初より多数の目撃証言があがっていた・・・

だが結局、男の子が見つかることはなく、現在も未解決事件として多くの謎を残している・・・

さらに事件から十数年後には、松岡伸矢くん本人ではないかと思われる人物まで現れている?!

はたして、その人物の正体は?!

そして、幼い男の子の身に一体、何が起こっていたと言うのか?!

今回も考察をまじえながら最後に、僕の迷推理を披露しちゃうよ~!

これを見ているみんなも、一緒に推理して見てね

前回の記事で「松岡伸矢くん行方不明事件」の概要を伝えているから、この事件について良く知らない人は、下の記事から見てみてね!

アスラパット

↓↓↓ 前回記事はこちら ↓↓↓

【松岡伸矢くん行方不明事件1】神隠し?!数十秒で消えた幼子【序章】

※WARNING※

※『松岡伸矢くん失踪事件』の記事は少々、長くなってしまうので、これから数回に渡ってお送りいたします。

これは第2回目の記事です。

※なお、途中でブラウザーのバックボタンを押すと、あなたの夢に悲しげに泣く仏さまが出て来て眠れぬ夜を過ごすことになりますので、ご注意ください。(適当)

※逆に記事を気に入り、下記のアイコンをポチっとすると、今度はうれし涙を流す著者が夢に出てくると言うオカルト好きにはたまらない不気味な体験をすることができるかも知れません。(適当)


都市伝説ランキング

【松岡伸矢くん行方不明事件2】神隠し?!数十秒で消えた幼子【有力情報】

画像引用:YouTube

ワットポーの仏
それでは続きを伝えていこうかの・・・

前回の記事では、事件の少し前から事件直後までの詳細な経緯を伝えた・・・

1989年3月7日・・・

松岡さん一家は前日の3月6日に徳島県小松島市で母方の祖母の葬儀に参列したあと、同県貞光町にある、親戚宅に宿泊した・・・

翌朝3月7日午前8時頃、伸矢くんの父、正伸さんは朝食前に子供たちと散歩に出かけた・・・

その散歩から帰宅後、親戚宅の玄関前でほんの40秒ほどのあいだ父、正伸さんは子供から目を離してしまった・・・

そのすきに松岡伸矢くんは消えてしまった・・・

警察は山の中に迷い込んでしまったのだろうと判断し、総勢200名体制で3ヶ月に渡り、周囲の山々をくまなく探した・・・

しかし、松岡伸矢くんのゆくえはまったく解らず、遺留品すらひとつも見つからなかった・・・

この段階で手がかりはゼロ・・・

しかし、事件から数日後の3月16日・・・

「ナカハラマリコの母親」と名乗る女からの奇妙な電話が、松岡さん一家が滞在する徳島県の親戚宅に掛かってきた・・・

その女が言うには、松岡さん一家の長女が通う成蹊幼稚園の父兄の間で見舞金が集められたと言う・・・

しかし、後日、幼稚園に問い合わせたところ、見舞金を集めた事実はなく、しかも「ナカハラマリコ」と言う児童が在籍している事実もなかった・・・

良く考えれば、茨城に自宅のある松岡さん一家が、徳島に来ていることを知っていたのはおかしい・・・

さらには滞在先である親戚宅の電話番号を知っているのもおかしい・・・

それに女は徳島弁なまりがあったようだが・・・

一体、「ナカハラマリコの母親」と名乗る女が誰だったのか・・・

いまだに謎のままとなっている・・・

前回はこの辺りまで伝えたが、今回はこの続きから、事件について詳しく話していこう・・・

【松岡伸矢くん行方不明事件】事件後に我が子を探すために仕事を変えた父・・・涙ぐましい努力をする伸矢くんの両親・・・

ワットポーの仏
松岡伸矢くんが行方不明となってしまったあと、父親の正伸さんは勤めていた会社を辞め、自営で出来る仕事に切り替えたと言う・・・

理由は伸矢くんを探すための活動時間を少しでも増やすためだったそうじゃ・・・

街頭でのビラ配りやポスター貼りなど、様々な努力をおこなっていた・・・

同時に50回以上にわたってテレビ番組に出演し、松岡伸矢くんの目撃情報などの提供を求めた・・・

茨城県牛久市の自宅の電話番号も公表し、必死の呼びかけをおこなった・・・

その甲斐あって、全国津々浦々から、様々な伸矢くんのゆくえに関する情報が多数寄せられたようじゃ・・・

その中には、かなり信憑性の高い情報もあったようで、松岡伸矢くんの父親、正伸さん、そして母親の圭子さんも全国に足を運び、ひとつひとつ確認していったそうじゃ・・・

涙ぐましい努力をしていたんだね・・・

少し調べたら、松岡伸矢くんの両親が怪しいなんて意見もあるようだけど、この姿を見る限り、それはないだろうね・・・

じゃあ、それでどうなったの?

解決に繋がる有力な発見があったりしたのかな?

アスラパット

【松岡伸矢くん行方不明事件】行方不明となった翌年から続々と寄せられる目撃情報?!伸矢くん発見に繋がる情報は・・・

ワットポーの仏
ふむ・・・

松岡伸矢くんのご両親が出演した番組、そして警察にも様々な目撃情報がもたらされたようじゃ・・・

信憑性の低い情報も多かったみたいだが、その中にはいくつか有力な情報もあったそうじゃぞ?!

いくつかピックアップして、有力な情報と見なされたものを挙げていこう・・・

まず伸矢くんが行方不明となった翌年の1990年4月・・・

徳島に在住する主婦からこんな情報がもたらされた・・・

「(徳島)市内で伸矢くんを見た。まず間違いない・・・」

この情報は松岡さん一家の自宅へ直接連絡が入り、すぐに伸矢くんの父、正伸さんは情報提供をした徳島在住の主婦に会いにいったそうじゃ・・・

そして、その後、事件を管轄するに徳島県警本部に証言にあった子供が誰なのか、身元の特定を依頼したと言う・・・

しかし、なぜかその後、徳島県警本部からの連絡はなく、しびれを切らした父、正伸さんがどうなったのか聞くために電話をしたところ、担当の警部からこんなことを言われた・・・

「私の父が亡くなり、ばたばたしていましたので・・・」

結局、この時に目撃された伸矢くんに間違いないと言う男の子が、どこの誰だったかは解らず、事件の手がかりにはならなかったようじゃ・・・

おいおい(汗)

担当の警部とやらは、何してたのか(汗)

警察の怠慢と言われてもしょうがないよね(汗)

こう言う動きをする時の警察は、なんか怪しい(汗)

本当に父親が亡くなって、バタバタしてたなら、ほかの人間に確認させれば良いだけだと思うけどね(汗)

単純に探したけど、どこの誰だか特定出来なかったから言い訳したのか・・・

それともほかに、何か都合の悪い事実でもあったのか・・・

この行方不明事件でも、何やら警察の動きが少々、おかしい気がするね(汗)

アスラパット
ワットポーの仏
いやまあ、これだけで疑うのもどうかと思うけどの~(汗)

何にしても、この目撃情報は結局、事件の手がかりにはならなかったわけじゃな(汗)

それでは、次の目撃情報について伝えよう・・・

こちらも伸矢くんが行方不明となった翌年の1990年にもたらされた情報じゃ・・・・

伸矢くん行方不明事件を扱ったテレビ番組を見たと言う人物から、このような情報がもたらされたようじゃ・・・

「山形米沢市にあるデパートの前で、テレビで見た伸矢くんとそっくりの男の子をみた・・・」

この人物の情報を聞いた父、正伸さんはすぐに山形の米沢市に向かい、伸矢くんが目撃されたデパート周辺でビラ配りをおこなったそうじゃ・・・

すると、そのビラを見た米沢市在住の主婦から、さらなる情報がもたらされた?!

「この子なら上杉公園で見た・・・」

この主婦によると、伸矢くんは上杉公園内に設置された売店にいたと言う・・・

ひとりならず、ふたりも伸矢くんに似た男の子を目撃したと言う情報・・・

これで何らかの手がかりが掴めるか?!

と・・・そう思われていた・・・

しかし残念ながら、その後、やはりその男の子が誰だったのか、特定することさえも出来なかったそうじゃ・・・

その後も北海道倶知安町(くっちゃんちょう)に住むと言う老人から・・・

「伸矢くんと名乗る子供を内地(本州)からもらってきたという人を知っている・・・」

と言う情報も寄せられたが、これも結局、何の手がかりにもならなかったようじゃ・・・

う~ん・・・

どうなんだろう・・・

さすがに徳島から山形でしょう~?

単純に他人のそら似だったんじゃないかな?(汗)

その距離を移動したって言うのは、ちょっと無理がある気がするよ(汗)

しかし、両親はホントに必死だったんだね・・・

伸矢くんを見つけるために、わずかな可能性に掛けて、わざわざ山形まで行くなんて・・・

そこまでやったのに目撃された男の子を見つけることすら出来なかったなんて、ホントに残念だね・・・

アスラパット

【松岡伸矢くん行方不明事件】事件のあった徳島での有力な目撃情報?!ついに人物の特定までこぎ着けたと言うが・・・

画像引用:YouTube

ワットポーの仏
そうじゃの・・・

ご両親は、さぞ無念であったことだろう・・・

しかしここで、ついにその後、人物の特定にまでこぎ着けられた有力な目撃情報がもたらされることになったようじゃぞ?!

山形米沢市での目撃情報から、さらに翌年の1991年・・・

徳島在住の女性から、こんな情報が寄せられた?!

「四国霊場八十八ヶ所の第21番目の(札所)「太竜寺」で白装束に身を包んだ5~6歳の少年を連れた親子連れを目撃した・・・」

「子供に付き添っていた男女は普通の身なりで、子供の両親にしては年が離れすぎていた・・・」

伸矢くんの母、圭子さんはこの証言を聞いたあと、すぐに目撃されたという場所で、その3人の親子連れを待ち続けたという・・・

しかし、その時、親子連れは現れなかったそうじゃ・・・

だが、その後、伸矢くんの両親はこの目撃情報をもたらした女性に会いに行き、さらにこんな証言を得たようじゃ?!

「(見た感じ)本当の親子ではない様子だった・・・」

「お父さんお母さんに何か話をする時は敬語に近い感じだった・・・」

「お遍路さんに近い感じの服装で白いものを着ていた・・・」

この証言を聞いた伸矢くんの両親は、もしやこの少年は本当に伸矢くんなのではないかと思ったのだろう・・・

なんと、数年がかりで、ついにその男の子の身元を特定することに成功したそうじゃぞ?!

おお~?!

凄い執念だね!

愛する我が子を取り戻すため、ホントに必死だったんだろうね・・・

それで?

その男の子は松岡伸矢くんだったの?!

アスラパット
ワットポーの仏
う、うむ(汗)

結論から言ってしまうと、その男の子は松岡伸矢くんではなかったようじゃ(汗)

目撃された男の子を見つけた時、その子はすでに中学生になっていた・・・

当時、ひとつの家庭で普通に暮らす子供に動揺を与えるようなことは出来ないと伸矢くんの両親は思ったと言う・・・

そこで、すぐに少年に声を掛けることはせず、一度、徳島県警本部へ出向き、その男の子の身元を特定して欲しいと依頼したようじゃ・・・

その結果、その男の子は松岡伸矢くんではないと判明したと言うわけじゃな(汗)

なんてことだ・・・

数年がかりで探し出し、身元の特定にまでこぎ着けたって言うのに・・・

結局、松岡伸矢くんではなかったわけか・・・

何だか悔しいね・・・

それじゃあ、そこで情報も途切れてしまったのかな?

アスラパット

【松岡伸矢くん行方不明事件】行方不明から数年後にもたらされた驚くべき目撃情報?!2つの目撃情報で寄せられた伸矢くんらしき男の子の特徴が一致していたと言うが?!

ワットポーの仏
いやいや!

まだ、ほかにもいくつかの情報がもたらされたようじゃぞ?!

しかも、その中には共通する点もあったそうじゃ!

共通する点?!

一体、どんな情報がもたらされたの?

アスラパット
ワットポーの仏
ふむ!

順番に伝えていこう!

まず最初の有力な情報・・・

それは事件から数年経った、1997年にもたらされた・・・

その情報を寄せたのは、OLの女性だった・・・

「横浜の地下鉄で(伸矢くんを)見た・・・」

そのOLの女性によれば、帰宅途中の電車で横に座った少年が・・・

「鳥肌のたつほど、(父親の)正伸さんに似ていた・・・」

とのことで、さらに目撃した少年について・・・

「(その伸矢くんらしき少年は)苦労しているようで、身なりも良くなく、手首に巻いてある包帯から傷が見えたので気になった・・・」

と言う証言をしたようじゃ・・・

そして、どうにもその少年が気になったOLの女性は、その時に声を掛けたそうじゃ・・・

するとその少年は・・・

「おじさんにイジメられている・・・」

と言ったようなことを語り、それを聞いたOLの女性は・・・

「何か困ったことがあったら、お姉さんに連絡しなさい・・・」

と言って、自分の電話番号を書いたメモを渡したそうじゃ・・・

その後、一度だけ、その少年から連絡が来たようだが結局、その後、どうなったのかは解らずじまいになってしまったようじゃ・・・

う~ん・・・

またしても、手がかりが途絶えてしまったわけか・・・

それじゃあ、ほかの伸矢くんに関する情報の方はどうだったの?!

アスラパット

【松岡伸矢くん行方不明事件】今度は岡山での目撃情報?!やはり手首に傷を負った少年がいたと言うが・・・

画像引用:YouTube

ワットポーの仏
ふむ・・・

さらにその翌年の1998年・・・

岡山県笠岡市にあるレンタルビデオ店『ISLAND』で働く、「森 恵子さん」と言う女性から伸矢くんに関する、こんな目撃証言が寄せられた・・・

「現在(この証言当時16歳)の伸矢くんの想像写真にそっくりの少年が、『タイタニック』のポスターを買っていった・・・」

「少年は店の出入り口付近で、まるで監視しているかのように立っているヤクザ風の男に『タイタニック』のポストカードを見せ、これでいいの?といった感じで確認した後、レジに来た・・・」

「その少年の左手首には、横方向に大きな傷があり、さらにその上から縦っぽい傷がいくつも並んで付けられていた・・・」

少年の顔が松岡伸矢くんにそっくりだったことから、情報提供者の森さんは、すぐに店長に報告したそうじゃ・・・

その直後、店長はすぐに外に出て、表通りに伸矢くん似の少年と、ヤクザ風の男の姿を探しに走ったが、すでにどこかへ行ってしまったようで見つけることは出来なったと言う・・・

その後、警察にも通報したようだが、結局、そのふたりはその後、見つかることはなかったようじゃ・・・

もうすでに解ったと思うが、この2つの目撃証言に共通する点・・・それは・・・

『手首に傷があった・・・』

1997年時点で目撃された際は、まだ傷が治っておらず、包帯を巻いていたとすると、その翌年1998年時点ではちょうど傷が治ったあたりだった・・・

そう考えると、もしかしたら、この目撃された手首に傷があったと言う少年は、同一人物だった可能性もある?!

まあ岡山と横浜では少々、距離があることもあり、何とも言えないところではあるがな(汗)

う~ん・・・

手首の傷か・・・

そのふたつの目撃情報に、そんな共通する点があったとは・・・

たしかに岡山と横浜では、ちょっと離れすぎているから、同一人物だったかは何とも言えない感じだけど・・・

しかし、ただの偶然とも思えないよね・・・

横浜で見たと言うOLの情報によれば、その少年はおじさんにイジメられていると言っていた・・・

そのおじさんが岡山のレンタルビデオ店で目撃されたヤクザ風の男だとしたら・・・

この事件には、何か表に出ていない深い闇がありそうな気がして来たよ(汗)

アスラパット

【松岡伸矢くん行方不明事件】行方不明のすぐあと伸矢くんは徳島の海岸にいた?!その海岸にはとある国の船も来ることがあると言うが・・・

ワットポーの仏
ふむ・・・

事件には、深い闇が隠れている・・・

たしかに、そうかも知れないな(汗)

実はぼ~・・・

その後、ある疑惑に繋がる、有力な情報がもたらされているのじゃ・・・

松岡伸矢くんが行方不明となってから、約11年後の2000年・・・

その情報は伸矢くんの母、圭子さんの親友の知り合いと言う徳島育ちの女性からもたらされた・・・

それは、こんな内容だったようじゃ・・・

「伸矢くん失踪の翌月、徳島県の日和佐の海岸で伸矢くんらしき男の子を見た・・・」

「30代後半の男が子供を抱いているのだが、親子にしては不自然な感じを受けた・・・」

「親なら子供に何かしら話しかけたりするものだが、まったく言葉をかけたりしなかった・・・」

「男の子の顔も伸矢くんによく似ていた・・・」

この女性は事件直後にも、通報しようとしたようだが、当時は事件に巻き込まれるのを恐れ、ためらって通報出来なかったそうじゃ・・・

しかし、このまま黙っていることも出来ず、思い切って証言しようと思ったと言う・・・

ワットポーの仏
情報提供者の、この女性が伸矢くんらしき男の子を海岸で目撃した当時は、伸矢くんの捜索が大々的におこなわれ、地元のテレビや新聞に伸矢くんの顔写真が何度も登場していた・・・

目撃したと言う女性も、どことなく、その男の子がテレビで見た伸矢くんに似た感じだったので、気になって顔を良くみようとしたそうじゃ・・・

しかし、なぜかその男は、まるで男の子を隠すかのように姿勢を変え、すぐに停めていた白い車に乗って、走り去ってしまったと言う・・・

うわぁ・・・

何とも怪しい感じの男だね(汗)

もしかしたら、その男の子は本当に伸矢くんだった可能性もあるのかな?

しかし、その海岸で一体、何をしていたのかな?

様子を聞く限り、どうも遊びに来ていたわけではなさそうだけど?

アスラパット
ワットポーの仏
ふむ・・・

この伸矢くん似の少年を抱いていたと言う、怪しげな男が何をしていたのかは解らない・・・

だが・・・

実はこの日和佐の海岸では、これまで不審な船の目撃証言が多数あり、それによりある疑惑が浮上することになったようじゃ・・・

もしかしたら、その疑惑が何らかの答えに繋がるかも知れないぞい?!

その疑惑とは・・・

「日和佐の海岸では、所有者はおろか国籍すら解らない船がたびたび目撃されている・・・」

「もしかしたら、それらの船は北○鮮の工作船だったのではないか?!」

と言うものじゃ?!

もちろん確証があるわけではない・・・

しかし、その当時は北の工作船が活発に活動しており、まだ拉致被害者の実態について、日本政府でさえそこまで把握していなかった時期じゃ・・・

そのため1970年代から1980年代に掛けては、かなりの数の拉致被害者が出たとされている・・・

そして拉致被害者の多くは、新潟から船に乗せられていたと言う・・・

だが一部、太平洋に近い地域から拉致された人は、この日和佐海岸から船にのせられて連れ去られたのではないかとも言われている・・・

そこで「松岡伸矢くん行方不明事件」に関して、出て来た疑惑が・・・

「松岡伸矢くんは、北の工作員に連れ去られ、その後、船に乗せられて、北○鮮へ拉致されてしまったのではないか?!」

と言うものじゃ?!

一応、一部伏せ字にしているが、どこの国のことかは解るな?!

頭に黒電話を乗せたような珍妙な髪型にしている人物がトップに君臨している、あの国じゃぞ?

オイオイオイ~?!

マジかよ(汗)

アメリカの大統領にロケットマン呼ばわりされた、あの人物が治める国だよね?!

にわかには信じられないんだけど・・・

いや?!一番、あり得るのか?!

一体、どう言うこと?!

アスラパット
ワットポーの仏
ふむ・・・

それではここから、この「松岡伸矢くん行方不明事件の真相」ではないかと言われている、いくつかの説について、伝えていこうと思うが・・・

その前に最近になってから、松岡伸矢くんなのではないかと噂された人物が現れたことについて、簡単に伝えていくぞい(汗)

そのあと、じっくりと事件の真相に迫って見たいと思う!

まずは「北○鮮に拉致された説」についてからじゃな!

とりあえず、今回はだいぶ長くなってしまったから一旦、ここで切るぞい(汗)

続きは次回、じっくりと話していくからの~!

↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

【松岡伸矢くん行方不明事件3】神隠し?!数十秒で消えた幼子【様々な説】

【松岡伸矢くん行方不明事件2】神隠し?!数十秒で消えた幼子【有力情報】:あとがき

ワットポーの仏
さて、どうじゃったかの?

この『松岡伸矢くん行方不明事件』は実に謎だらけの事件だが・・・

今回、明かした数々の目撃情報により、少しは真相に近づいたのではないかと思うが、どうじゃろうな?

いやいや(汗)

まだ全然、近づいてないでしょう(汗)

たしかに目撃情報が多数あがっているようだけど、どれも核心までは届いてないし(汗)

それに真相と噂される説があるんでしょう~?

それなら早く、その説とやらを教えてよ!

松岡伸矢くんではと、噂された人物についても気になるし!

アスラパット
ワットポーの仏
わかっておる、わかっておる(汗)

まずは松岡伸矢くんではと噂された人物について・・・

それから今回、少し触れた「北○鮮に拉致された説」からスタートしていくからの~!

おや?

今回はいつものセリフ言わなかったね?

さすがに無理があると気づいたか(汗)

それじゃ~、次回も引き続き『松岡伸矢くん行方不明事件』について伝えていくよ!

事件後に噂された数々の真相とされる説・・・

はたして、その中に真実は隠されているのか?!

その答えはまた次回?!

絶対、見に来てくれよな!

アスラパット
ハヌマーン
記事が気に入ってくれたら、ツイッターなどのSNSでシェアとフォローよろしくお願いしますじゃ!

ブログランキングにも参加中ですじゃ!

↓良ければポチッとお願いしますぞ!


都市伝説ランキング

書き続けるためのモチベーションアップにつながるので、是非ともよろしくですじゃ!

 

↓↓↓次にオススメの記事!↓↓↓

【石井舞ちゃん行方不明事件1】自宅で行方不明になった少女【未解決事件】

【日航機墜落事故の闇1】最悪の航空事故に潜む黒い噂とは?!【序章】

【熊取町7人連続怪死事件1】自殺?!事故?!不自然すぎる死の謎とは?!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆきキャベツ

はじめまして。 当ブログへようこそ♪ このブログでは、おもに宇宙・仏教の教え・都市伝説・オカルト・歴史、不定期でタイ旅行の情報などの記事を書いています。 どれも著者が好きなものです。 割とあまのじゃくなので、普通じゃない何かをやってやろうと必死こいてますが結局、空回りしてあさっての方向に行きがちです。 あさっての方向には、何があるのかはわかりませんが、進んだ先に行き着く場所が気になる方の為に、このブログは存在しているのかも知れません。 予想ではきっと、素晴らしいあさっての世界が待ち受けているはずです。 さあ、ご一緒にあなたもあさっての世界にまいりましょう。

-オカルトミステリー・未解決事件ファイル, 松岡伸矢くん失踪事件?!多数の目撃証言があったのになぜ?!北に拉致された疑いもあると噂されるが?!
-, , ,

Copyright© Yuki life blog♪ , 2024 All Rights Reserved.