オカルトミステリー・未解決事件ファイル 石井舞ちゃん行方不明事件?!なぜ少女は自宅で消えたのか?!

【石井舞ちゃん行方不明事件2】自宅で行方不明になった少女【未解決事件】

2020年2月4日

https://yukilifeblog.com

あなたは今から約29年前に起こった不可解な少女行方不明事件をご存じだろうか?!

(※2020年、時点)

その不可解な事件とは・・・

『石井舞ちゃん行方不明事件・・・』

一見すると特に珍しくもない行方不明事件、あるいは単なる失踪事件だろうと思われるかも知れない・・・

しかし、この行方不明事件の不可解なところはここ・・・

『家族と一緒に住んでいた自宅で就寝していたはずの幼い少女が、朝になったら消えており、そのまま行方不明になってしまった・・・』

どこか旅先や外出先で行方不明になったと言うのなら、話もわかる・・・

何者かによる誘拐、あるいは何かしらの事故によって、発見が困難な場所に入り込んでしまう可能性もあるでしょう・・・

しかし、この行方不明事件は数あるケースとは、明らかに違います・・・

一番、安全であるはずの自宅で・・・

しかも、その自宅には直前まで複数人の家族も一緒にいた?!

そのような状況で、なぜ少女は消えてしまったのか?!

今回はそんな謎に満ちた不可解なミステリー・・・

『石井舞ちゃん行方不明事件』について、詳しくお伝えしていきます・・・

ワットポーの仏
今回は謎に満ちた行方不明事件について、伝えていくぞい!

実はこの事件には、かなり疑わしい人物がいたが結局、逮捕されることはなく、現在も未解決の事件として多くの謎を残している(汗)

幼い少女の身に一体、何が起こっていたと言うのか?!

今回は少々、趣向を変えて、僕の推理と考察もまじえて伝えていくから、良かったら読者のみんなも一緒に推理して見てね

『石井舞ちゃん行方不明事件』の記事を始めて読む人は第1回目の記事から読んで見てね!

アスラパット

↓↓↓ 第1回目の記事はこちら! ↓↓↓

【石井舞ちゃん行方不明事件1】自宅で行方不明になった少女【未解決事件】

 

※WARNING※

※『石井舞ちゃん行方不明事件』の記事は少々、長くなってしまうので全3回に渡ってお送りいたします。

これは第2回目の記事です。

※なお、途中でブラウザーのバックボタンを押すと、あなたの夢に悲しげに泣く仏さまが出て来て眠れぬ夜を過ごすことになりますので、ご注意ください。(適当)

※逆に記事を気に入り、下記のアイコンをポチっとすると、今度はうれし涙を流す著者が夢に出てくると言うオカルト好きにはたまらない不気味な体験をすることができるかも知れません。(適当)


都市伝説ランキング

【石井舞ちゃん行方不明事件2】自宅で行方不明になった少女【未解決事件】

画像引用:YouTube

ワットポーの仏
それでは初めていくぞい?!

前回までの記事では、おもに舞ちゃんがいなくなってしまった夜に起こっていたことについて、なるべくわかり易く時系列でお伝えしてきた…

ここまでで大体、この『石井舞ちゃん行方不明事件』がどういった事件なのかは分かってもらえたと思う・・・

そこで今回はさらに突っ込んで、舞ちゃんがいなくなった夜に家にいた人物たちの背景や、その後の警察の捜査や動向について伝えていこうかの・・・

これにより、この事件はさらに謎めいてしまうのだがな(汗)

【石井舞ちゃん行方不明事件】内部の者の犯行?!警察が母親であるよし子さんを疑いを持った理由とは?!

画像引用:YouTube

ワットポーの仏
まずは警察の捜査によって、分かったことをひとつ伝えておこう・・・

実は舞ちゃんが行方不明になった自宅では、その後、警察による現場検証がおこなわれている・・・

その現場検証の結果、このようなことがわかった!

それは・・・

「この家に住む人物以外の足跡や指紋は発見されなかった・・・」

さらに・・・

「警察犬を使った捜査をおこなったが、その際、警察犬は舞ちゃん宅の玄関で動かなくなった・・・」

この事実が意味することは何か?!

それはすなわち「舞ちゃんが行方不明になったのは家族を含む内部の者による犯行の可能性が高い」ということじゃ・・・

また警察犬が玄関の前で動かなくなったと言うことは、つまり舞ちゃんは玄関先から車で連れ去られた可能性が高いと言うを意味するわけじゃ・・・

実際、警察は捜査をするにあたり舞ちゃんの父親である賢一さんに・・・

「あの日、一緒に家にいた人、全員を疑って掛かるから・・・」

と、告げたそうじゃ(汗)

なるほど(汗)

外部の人間が家に入り込んでいた痕跡は発見されなかったと・・・

そうなると舞ちゃんがいなくなった夜に家にいた人物が怪しいと警察はにらんだわけか・・・

舞ちゃんがいなくなった、あの夜、家にいたのは・・・

「舞ちゃんの両親、石井賢一さんとよし子さん・・・」

「舞ちゃんの祖父母、直之さんとはる子さん・・・」

「舞ちゃん宅に住み込んでいた玉川和弥さん・・・」

「舞ちゃんの弟たち、賢人くんと礼央(れお)くん・・・」

「母よし子さんの友達の娘さんたち2人・・・」

舞ちゃんがいなくなった夜は、この9人が家にいたが・・・

さすがに子供による犯行とは考えにくいから、娘さん2人と舞ちゃんの弟たち2人はのぞくとして・・・

あとは両親、祖父母、それと玉川さん・・・

この中の誰かによる犯行と警察は疑ったわけか(汗)

アスラパット
ワットポーの仏
そうじゃの~(汗)

基本的には警察は家族を含めた全員を疑って、捜査を進めていたようじゃ(汗)

だが、その中でも警察は特に玉川さんと母親のよし子さんを疑っていたようじゃ(汗)

アリバイが成立したとは言え、玉川さんの、あの夜の行動は疑わしい点も多い(汗)

さらに舞ちゃんは夜22時30分には部屋で寝ていたというが、それは母親であるよし子さん以外には確認出来ていない・・・

つまり母親のよし子さんが本当のことを言っていると証明することができないと言うことじゃな(汗)

う~ん、そうか(汗)

要するに母であるよし子さんが舞ちゃんをどこかへ連れ去ったのではないか?

それをごまかすために嘘の証言をしたのではないか?

警察はそう言う可能性もあると判断したわけだね(汗)

アスラパット
ワットポーの仏
ふむ(汗)

考えたくはないが、警察はその可能性も考慮に入れていたようじゃな(汗)

そう言った警察のよし子さんへの疑いによって後日、ネット上では・・・

「よし子さんは舞ちゃんの本当の母親ではなかったのではないか?!」

と言う憶測まで飛び出した(汗)

これについては実際に調べた人がいたようで、舞ちゃん誕生当時に発行された地元広報誌の「赤ちゃん誕生」コーナー戸籍窓口8月届出分に「石井舞(賢一・ヨシ子)」と掲載されていたことから・・・

「舞ちゃんは間違いなく、石井賢一さんとよし子さんの実の子供」

と言うことがわかった・・・

つまり、その憶測は完全な事実無根だったことが確認されたと言うことじゃな(汗)

うわぁ・・・

実の子ではないんじゃないかって(汗)

酷い言いがかりだなぁ(汗)

あまりにも謎めいた行方不明事件だから、あらぬ噂が出て来ちゃうのもしょうがないのかも知れないけど(汗)

てか、そもそも母親のよし子さんには何か動機はあるかな?

舞ちゃんを行方不明にすることによって得られるメリットのようなものとか?

アスラパット

【石井舞ちゃん行方不明事件】母親による犯行はあり得るのか?!しかし・・・

ワットポーの仏
ふむ(汗)

そこなのじゃ(汗)

結論から言ってしまうと、母のよし子さんが舞ちゃんを行方不明にすることによって得られるメリットはハッキリいって無い(汗)

舞ちゃんがいなくなった夜に玉川さんや祖父母が外出し、父の賢一さんと弟たち2人が寝ていたとすると、その時間に家の中で密かに行動出来たのは母親であるよし子さんだけじゃ・・・

さらに舞ちゃんの最後の様子は母親であるよし子さん以外に確認した者はいない・・・

つまり、あの夜に何かしらの犯行をおこなえる人物がいたとしたら、それはたしかに母よし子さんだけだったわけじゃ(汗)

やろうと思えば、どこかへ連れ去ることもできただろう・・・

考えたくはないが、密かに殺害して遺体をどこかへ隠すこともの~・・・

だからこそ、舞ちゃんがいなくなった当初は、警察も母親のよし子さんへの疑いを強めたのだろう・・・

しかし問題はそんなことをしなければならなかった理由・・・つまり動機じゃな(汗)

一部には保険金狙いだったのではと言う噂も流れたようだが、ハッキリいってそれはない(汗)

保険金が目的なら、何かしらの事故か病気を装い、最終的に遺体を表に出す必要が生じる・・・

だが舞ちゃんの場合はあくまで行方不明・・・

つまり遺体すら見つかっておらず、生死すら解らないと言うことじゃ・・・

それでは保険金など支払われない(汗)

う~ん・・・

お金目当ての犯行ではないってことか・・・

それじゃあ、舞ちゃんと母よし子さんの仲はどうだったのかな?

舞ちゃんがよし子さんの実の子なのは解ったけど、実は仲が悪かったってことはない?

よし子さんが、舞ちゃんを邪魔に思ってどこかへ連れ去ったとか?

アスラパット
ワットポーの仏
いや・・・

おそらく、それもないだろう・・・

もしも舞ちゃんと母親の仲が悪ければ、他の家族からそう言った証言が出ているはずだが、そのような証言はなかったようじゃ・・・

それに舞ちゃんは少々、臆病な性格だったようで、むしろ父賢一さんや母よし子さんにはべったりだったそうじゃ(汗)

つまり不仲どころか、むしろ逆(汗)

舞ちゃんはお父さんやお母さんには相当、懐いていたと言うわけじゃな(汗)

さらに実は石井家の自宅は相当、広かったようで、来客時の寝室なんかも用意できたほどだったそうだが・・・

もしも舞ちゃんと母よし子さんの仲が悪ければ、おそらく別々の部屋で寝たりすると思う・・・

しかし舞ちゃんと両親、それと弟たち2人の家族5人は毎日、同じ部屋で寝ていた・・・

このことからも相当、仲の良い家族だったのだと思うぞい(汗)

そうか~(汗)

もしも仲が悪ければ、家族の誰かしらからそう言う話が出るだろうし、一緒に住んでいた姪や玉川さんからも証言があるだろうしね(汗)

それ以外にも親戚や近所からも何かしら不仲説を匂わせる証言もあるだろうし・・・

そう言ったものがない以上、舞ちゃんと母よし子さんの仲は良かったと考えるのが自然だろうね(汗)

そうなると母親のよし子さんが、舞ちゃんを隠さなければならない動機は思いつかないね(汗)

アスラパット
ワットポーの仏
そうなのじゃ(汗)

一部、この事件に関心のある者たちによって、いろいろと推理がなされていたりもするが、それらを見ても、これと言った動機は見当たらない(汗)

母のよし子さんが宗教にハマっていたのではと言う話もあったが、そうだとしたら警察もその事実を把握していただろうから当然、そんな話が残っているはずじゃ(汗)

しかし、そんな事実を証明する話はどこにもない(汗)

育児ノイローゼだったのではと推理する者もいたが、そうだとすればなぜ舞ちゃんなのかが謎じゃ(汗)

舞ちゃんよりも当時、赤ん坊だった末っ子の礼央(れお)くんを行方不明にする方が簡単だしメリットも大きいだろう(汗)

舞ちゃんが何か問題を抱える子供だったなんて話もないし、それなら一番、手の掛かる子供は赤ん坊の礼央くんと言うことになるからの(汗)

このように様々な憶測や推理がなされているが、やはりこれといった動機がないことから、母親のよし子さんの犯行とするのは無理があると言われていたりもするの(汗)

う~ん・・・

100パーセント疑いが晴れたわけではないだろうけど、たしかに動機がない以上、母よし子さんの犯行とするのは無理があるわけか~・・・

となると残るはやっぱり、あの夜に不可解な行動をしていた・・・

「玉川和弥さん・・・」

彼が一番、疑わしいと言うことになるのかな?(汗)

アスラパット

【石井舞ちゃん行方不明事件】素行不良の問題児だった姪と玉川さん・・・

ワットポーの仏
ふむ(汗)

何とも言えないところではあるが、そう思ってしまう人は多いだろうの(汗)

玉川さんの場合はアリバイが成立しており、これと言った有力な証拠も証言もないため、あくまで憶測の範囲は出ないが、この事件に関心のある者たちは、「やはり玉川さんが一番、疑わしい」と言う意見が多いようじゃな(汗)

やっぱり、そうなるよね(汗)

てか、玉川さんと言う人は、どんな人物だったのかな?

そもそも、彼が石井家の自宅に住み込んで、舞ちゃんの父親である賢一さんの会社で働くようになった経緯も気になるし・・・

アスラパット
ワットポーの仏
そうじゃの~・・・

では、ここからその辺についても伝えておこうかの!

まず玉川さんが石井家の自宅に住み込んで、舞ちゃんの父賢一さんの会社で働くようになったきっかけは賢一さんの姪にあったそうじゃ・・・

賢一さんの姪である彼女の年齢は、当時17歳だったと言う・・・

少々、問題のあった子だったようじゃ(汗)

実は賢一さんの姪である彼女の両親は彼女が中学2年生の時に離婚してしまったそうじゃ・・・

そのことで、どうやら彼女は荒れてしまい、その後、非行に走ってしまったみたいじゃ・・・

多感な時期の子供が両親の離婚をきっかけに非行に走る・・・

まあ、ありがちな話じゃな(汗)

彼女が荒れてしまった原因である実の親と一緒に居させてしまえば、彼女はますます道を外してしまいかねない・・・

おそらく賢一さんは、そう判断し姪である彼女を預かることにしたのだろう・・・

こうして賢一さんの姪が石井家の自宅に一緒に住むようになったわけじゃ・・・

そうか~・・・

そんな経緯があったのか~・・・

じゃあ、その賢一さんの姪御さんはその後、上手く更生出来たのかな?

何となくダメそうな気もするけど(汗)

アスラパット
ワットポーの仏
うむ(汗)

どうやらあまり上手くはいかなったようじゃ(汗)

石井家に来た姪は、その後、ますます荒れてしまったようでついに地元の暴走族にまで出入りするようになったそうじゃ・・・

もしかしたら石井家に連れて来られたことで、彼女は実の親に捨てられたと感じてしまったのかも知れないの~・・・

そして、その後もズルズルと暴走族に出入りするようになった彼女は、そこである男性と出会った・・・

その男性こそが玉川さんじゃ・・・

そして、いつしか賢一さんの姪である彼女と玉川さんは恋人同士の関係となったと言うわけじゃな(汗)

う~ん・・・

賢一さんが預かることになった姪は、ますます道を外して暴走族に出入りするようになったと(汗)

そこで玉川さんと知り合って2人はいつしか付き合うようになったと(汗)

正直、2人はあまり良い環境での出会いではなかったみたいだね(汗)

てか舞ちゃんの父親の賢一さんって、面倒見の良い人だったんじゃないかな?

荒れた姪御さんを預かるなんて、かなり面倒見が良いタイプじゃないとしないと思うけど(汗)

アスラパット
ワットポーの仏
ふむ(汗)

どうやらそのようじゃの(汗)

実は賢一さんの姪と付き合うようになった玉川さんも、当時はかなり荒れた生活をしていたようじゃ・・・

暴走族に出入りしていた玉川さんは当時、不良たちのあいだで流行っていたシンナーにも手を出し、常習的に使用していたそうじゃ(汗)

賢一さんにとって見れば、身内である姪がそのような人物と交際していると言うのは問題だっただろう・・・

その問題を解決するには、姪と玉川さんを無理にでも別れさせるしかないが・・・

しかし、そんなことをすれば、ますます姪は荒れてしまうかも知れない・・・

そこで賢一さんは無理に姪と玉川さんの仲を引き裂こうとはせずに、むしろ姪のみならず玉川さんをも更生させようとしたのかも知れん・・・

賢一さんにどう言った考えがあったのかはハッキリと解らないが、その後、玉川さんは賢一さんの自宅に住み込んで彼の会社で働くようになったと言うわけじゃな・・・

ちなみに玉川さんが賢一さんの会社で働くようになったのは、舞ちゃんがいなくなる約半年前のことだったそうじゃぞ(汗)

働き出してから舞ちゃんが行方不明となるまでのあいだは、意外と短かったようじゃの(汗)

【石井舞ちゃん行方不明事件】舞ちゃんがいなくなってしまった日に旅行の予定を入れていたが、仕事を入れられキャンセルされてしまった・・・

ワットポーの仏
実は・・・

舞ちゃんがいなくなってしまった日の24日は賢一さんの姪と玉川さんは揃って旅行に行く予定があったそうじゃ・・・

おそらく日帰りではないだろうから、24日から25日に掛けて泊まりがけの予定だったのではないかと思うが・・・

結局、この旅行は父親の賢一さんに、仕事を入れられてしまったためにキャンセルせざる負えなくなったそうじゃ・・・

一説には玉川さんは、それを恨みに思っていたのではないかとも言われているがの~・・・

う~ん(汗)

それじゃあ旅行をキャンセルせざる負えなくなったことを恨みに思って、舞ちゃんをさらったと?

いくらなんでもそんなことするかな~?

ちなみに賢一さんと玉川さんの仲はどうだったのかな?

そもそも仲が悪かったとか?(汗)

アスラパット
ワットポーの仏
ふむ(汗)

どうやら玉川さんは補導歴などもあったようで普段から素行はあまり良くなく、そのことを賢一さんはたびたび注意することがあったそうじゃ・・・

特にシンナーを常習していたことに関しては、かなり口うるさく注意していたようじゃな(汗)

そんな賢一さんに対して、玉川さんは煙たく思っていたとも考えられ、正直、仲はそこまで良くはなかったのではないかと思うの(汗)

ちなみに玉川さんは舞ちゃんがいなくなってしまった24日にもシンナーを吸っていたそうじゃ(汗)

いつどこで吸っていたかは明らかになっていないようだが、どうやら警察の取り調べで、玉川さんがそのことを認めたとも言われている(汗)

う~ん・・・

そうすると玉川さんと賢一さんの仲は良くなかったと言うことか・・・

となると、やや薄い感じはするけど一応、玉川さんには怨恨と言う動機があったとも言えるわけだね(汗)

アスラパット

【石井舞ちゃん行方不明事件】イマイチ曖昧な玉川さんの証言?!正常な判断力が低下していた?!

ワットポーの仏
ふむ(汗)

何とも言えないところではあるがの(汗)

さらに実は舞ちゃんがいなくなってしまった夜の玉川さんの証言には、やや曖昧な部分もあると言われているのじゃ(汗)

玉川さんはあの夜、友人のところへ遊びに行くために郡山へ出かけたと証言しているが、その友人は彼とそんな約束はしていないと答えたそうじゃ(汗)

また玉川さんは郡山に電車を使っていこうとしたと証言しているが、実は当時、船引駅発の郡山行きの電車は20時5分に終電を向かえていたため、玉川さんが向かった時間にはとっくに電車がなかったとも言われている・・・

さらに玉川さんは日頃、タクシーを使うようなことはなかったらしいが、なぜかその時に限って、普段使わないタクシーを利用していた・・・

その時のタクシー料金は片道で約7000円掛かっており、当時の玉川さんにとって決して安い金額ではなかったとも言われている・・・

ちなみにそのタクシー代は、玉川さんが親から旅行に行く際のお小遣いとしてもらったお金を使ったと証言したそうじゃ・・・(汗)

むむむ?!(汗)

玉川さんの友人は彼と会う約束はしていないと(汗)

そして、とっくに終電が終わっていたのに電車を使おうとしていたのもおかしいと(汗)

さらにほとんどタクシーを使うことがなかったのに、あの日に限って、決して安くないお金を払ってタクシーを利用したと(汗)

これはたしかに怪しい気もするね(汗)

ちなみにその友人とは、どうやって連絡を取ったのかな?

当時は今みたいにスマホがあるわけでもなく、携帯すらそこまで普及してはいなかったよね?

当然、メールもラインもなかったと思うけど?(汗)

アスラパット
ワットポーの仏
ふむ(汗)

どうやら玉川さんは石井家の自宅近くにある、公衆電話を使って友人と連絡を取っていたようじゃな(汗)

その際に玉川さんの友人は、錯乱状態になっていたらしく、それもあって玉川さんは友人に会いにいったとも証言しているようじゃ・・・

友人が錯乱状態?!

それはつまり、その友人もその日はシンナーを吸っていたと言うことかな?

その辺はどうなんだろう?

警察は玉川さんの供述の裏は取ったのかな?

アスラパット
ワットポーの仏
ふむ・・・

その辺の警察の捜査についてはおおやけになっていないので、詳しくは解らないが・・・

後日、警察もその公衆電話を調べにいったと言われている・・・

おそらく当時でも通話記録は調べられただろうから・・・

あくまで推測だが、そうなると実際に玉川さんが友人と連絡を取っていた記録があったのではないかの(汗)

終電が終わった電車についても普段、電車を利用していなければ、玉川さんが終電の時刻を知らなかったとしても不思議ではない(汗)

つまり玉川さんのあの夜の行動については一応、すじは通っており、供述の裏付けも警察の方で取れていたのではないかと言うことじゃな(汗)

そうでなければ、そんな簡単に釈放はされていないだろうしの(汗)

また、その友人は電話口で錯乱状態であったことから、おそらくシンナーを常習していた可能性も高い(汗)

その夜に友人がシンナーを吸っていれば幻覚や妄想、判断力の低下から記憶が曖昧になることもあるだろう・・・

そうなれば、単にその友人が約束を覚えて居なかっただけの可能性もある(汗)

その友人はその時は寝てしまっていたと証言しているようだしの(汗)

そうか~(汗)

玉川さんは、舞ちゃんがいなくなったあの日の夜、公衆電話から友人と連絡を取っていたと・・・

その際に友人は錯乱状態に陥ってしまった・・・

その友人を心配して、玉川さんは郡山で会おう約束をした・・・

だから、玉川さんはタクシーを使ってまでも郡山に向かったと・・・

と言うことは、玉川さんには普段使わないタクシーを使ってまでも、郡山に行かなくてはならない事情があったとも判断できるわけか(汗)

とっくに終電がなくなっていたことも普段、電車を使っていなければ、知らなくても不思議ではないと(汗)

これなら警察がシロと判断したのも納得できる気がするね(汗)

アスラパット
ワットポーの仏
うむ(汗)

そうじゃの(汗)

シンナーの常習や補導歴があるなど、たしかに玉川さんの普段の素行は良いとは言えない・・・

だが一応、玉川さんのあの夜に関しての証言はすじの通ったものと判断できる・・・

その上、しっかりとアリバイもあるわけだしの(汗)

いくら普段の素行が悪かったとは言え、それだけで疑うわけにはいかないからの~(汗)

何とも言えないところではあるが、警察がシロと判断したのもわかる気がするの(汗)

【石井舞ちゃん行方不明事件】進展しない捜査に苛立ちを募らせる父、賢一さん・・・強い疑いを持ち、ついに・・・?!

画像引用:YouTube

ワットポーの仏
だがの~・・・

実はそんな警察の判断に納得がいっていない人物がいるのじゃ(汗)

その人物とは舞ちゃんの父親である・・・

「石井賢一さん」

石井舞ちゃんが行方不明になって半年が過ぎた頃・・・

警察はそれまでにも必死に捜査をおこなって来たが、これといって有力な情報も捜査の進展も見られなかった・・・

そのことに苛立ちを覚えた父、賢一さんは自身の会社で働いていた従業員の再就職を決めたあと、会社をたたんでしまった・・・

そして、なんと自分で舞ちゃんを見つけるべく動き出したそうなのじゃ?!(汗)

え?!

会社をたたんで、自分で舞ちゃんを探し始めたの?!

凄い執念だ(汗)

アスラパット
ワットポーの仏
ふむ(汗)

凄い執念じゃの(汗)

舞ちゃんの父、賢一さんは・・・

「犯人は玉川以外に考えられない」

とも発言していたようで、取り調べから釈放された後も玉川さんを強く疑っていたようじゃ(汗)

そのため、会社をたたんだあと賢一さんは四六時中、玉川さんを監視したそうじゃ(汗)

時には玉川さんの家の近くで、情報提供を呼びかけるポスターを貼ったりもしたらしい・・・

また賢一さんはタクシー運転手の・・・

「事件当日の夜に玉川さんを乗せた」

と言う証言に対しても『玉川にはきっと共犯者がいたんだ』と語っていたとも言われ、賢一さんは玉川さんへの疑いをずっと持ち続けていたようじゃ・・・

さらには直接、玉川さんを問い詰めると言ったようなこともしていたらしいの(汗)

何だか、逆に訴えられそうな感じだね(汗)

そこまでのことをして何かわかったの?

警察の捜査でも出て来なかったこと事実が、おいそれと見つかるとは思えないけど(汗)

アスラパット
ワットポーの仏
ふむ・・・

そうじゃな(汗)

結局、父、賢一さんは有力な手がかりを何一つ掴めず、玉川さんを強く疑ってはいたが、彼が犯人だとする証拠も何ひとつ掴めなかった・・・

すべての努力が徒労に終わることで、いつしか賢一さんは玉川さんの顔を見るのも嫌になり、尾行や情報提供を呼びかけるポスター張りなど、それまでの行動をすべてやめたようじゃ・・・

【石井舞ちゃん行方不明事件】よし子さんの友人の娘からの思わぬ証言が飛び出す?!だがしかし・・・

なんだか、あれだね(汗)

基本的に石井さん一家は玉川さんに対して、強い疑いを持っていたようだね(汗)

そこまで強く疑うってことは、何かしらの根拠みたいなものがあったのかな?

普段の素行や舞ちゃんがいなくなった夜の行動だけで、そこまで疑うって言うのもねぇ(汗)

アスラパット
ワットポーの仏
ふむ(汗)

何とも言えないところではあるが、もしかしたら、当時石井家の自宅に遊びに来ていたと言う、よし子さんの友人の娘2人の証言に影響を受けたのかも知れないの(汗)

むむ?!

娘2人の証言?!

一体、どんな証言をしたの?!

アスラパット
ワットポーの仏
うむ・・・

舞ちゃんが行方不明になった夜から約2ヶ月後によし子さんの友人の娘2人からこんな証言があったそうじゃ・・・

『(玉川さんが舞ちゃんに)夜中12時に一緒に遊びに行こうと言っていた・・・』

『夜中、寝室に男が入ってきて、舞ちゃんと雑談している姿を見た・・・』

『夜中に女の人が舞ちゃんを呼んで連れ出した・・・』

この証言によって、石井さんの家族は玉川さんへの疑いを強めたのかも知れん(汗)

こ、これは?!(汗)

この証言が本当だとすれば、もろに玉川さんが怪しいんじゃないの?!(汗)

ちょっと推理すると・・・

・玉川さんが舞ちゃんに夜中に遊びに行こうと誘っていた・・・

・その後、玉川さんが夜中に舞ちゃんの寝室に入って来て雑談をした・・・

・さらに共犯者と思われる女性が舞ちゃんを呼び出して連れ出したと・・・

つまり、こう言うことじゃないの?!(汗)

アスラパット
ワットポーの仏
まあ、一見すると、そう言う風に取れなくもないが・・・(汗)

しかし、この証言が出てきたのは事件から2ヶ月もあとのことじゃ(汗)

その上、子供の曖昧な証言とあっては信憑性も低くく、仮に玉川さんを起訴したとしても、裁判では証拠として認められることはないだろうしの(汗)

実際、舞ちゃんの両親は警察にもこの証言を伝えたそうだが、舞ちゃんの両親がその娘さんたち2人から無理に引き出させたものと判断し、警察はその後の捜査の参考にはしなかったようじゃ(汗)

あからさまに玉川さんへの疑いが強まる証言と言うのも微妙な感じがするしの~(汗)

警察がそう判断したのもしょうがないだろう(汗)

そ、そうか~(汗)

いろいろな証言はあるけど、イマイチ確信的なものはなく証拠にはならないわけか(汗)

何だかますます謎めいて来たね(汗)

アスラパット
ワットポーの仏
そうじゃの~(汗)

舞ちゃんは一体、どこに行ってしまったのか・・・

今回は長くなってしまったから、一旦、ここで切るぞい(汗)

次回も引き続き『石井舞ちゃん行方不明事件』について、深掘りしていくからの~!

↓↓↓ 続きはこちら! ↓↓↓

【石井舞ちゃん行方不明事件3】自宅で行方不明になった少女【未解決事件】

【石井舞ちゃん行方不明事件2】自宅で行方不明になった少女【未解決事件】:あとがき

ワットポーの仏
さて、どうじゃったかの?

石井舞ちゃんがいなくなってしまった夜に関する出来事で、新たな情報が出てきたわけだが・・・

それによって、ますます謎が深まることになったのではないかの?(汗)

うん(汗)

もうなんか良く解らなくなって来たよ(汗)

たしかに玉川さんは疑わしくはあるけど、イマイチ証拠がない(汗)

あとから、娘2人によってもたらされた証言を見ると、どうにも玉川さんに疑いを向けようとしているふしもある(汗)

つまり家族が玉川さんに疑いを向けようとしているとも考えられるわけだしね(汗)

アスラパット
ワットポーの仏
そうじゃの~(汗)

だから警察も取り合わなかったのかも知れんの(汗)

ここまででも相当、謎めいておるが、次回はさらに不可解な謎について伝えていくぞい(汗)

あ、今日は言わないのね(汗)

いつもの信じるか信じないかってやつ(汗)

アスラパット
ワットポーの仏
むむ?!

それは子ザルがイチャモンつけたからからじゃろ?!

ハイハイ、そうね(汗)

と言うことで!

次回も絶対、見に来てくれよな!

アスラパット
ハヌマーン
記事が気に入ってくれたら、ツイッターなどのSNSでシェアとフォローよろしくお願いしますじゃ!

ブログランキングにも参加中ですじゃ!

↓良ければポチッとお願いしますぞ!


都市伝説ランキング

書き続けるためのモチベーションアップにつながるので、是非ともよろしくですじゃ!

 

↓↓↓次にオススメの記事!↓↓↓

【都市伝説】ロイヤル・レイモンド・ライフ博士とは?!【前編】

【都市伝説アヌンナキ人類紀元説】シュメール文明衝撃の事実6選【1】

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆきキャベツ

はじめまして。 当ブログへようこそ♪ このブログでは、おもに宇宙・仏教の教え・都市伝説・オカルト・歴史、不定期でタイ旅行の情報などの記事を書いています。 どれも著者が好きなものです。 割とあまのじゃくなので、普通じゃない何かをやってやろうと必死こいてますが結局、空回りしてあさっての方向に行きがちです。 あさっての方向には、何があるのかはわかりませんが、進んだ先に行き着く場所が気になる方の為に、このブログは存在しているのかも知れません。 予想ではきっと、素晴らしいあさっての世界が待ち受けているはずです。 さあ、ご一緒にあなたもあさっての世界にまいりましょう。

-オカルトミステリー・未解決事件ファイル, 石井舞ちゃん行方不明事件?!なぜ少女は自宅で消えたのか?!
-, , , ,

Copyright© Yuki life blog♪ , 2024 All Rights Reserved.