このサイトについて

いつも応援ありがとうございます♪

おかげさまでこのたび・・・

『人気ブログランキング オカルト部門 第1位!』

『人気ブログランキング 都市伝説部門 第1位!』

を獲得できました♪

これもひとえに見てくれる人たちのおかげです。(*^_^*)

 

はじめまして(*^_^*)

当サイトを運営しているのは「ゆきキャベツ」と言う、割と変わっている人です。

このブログでは、おもに・・・

・宇宙

・仏教の教え

・都市伝説

・オカルト

・歴史

・不定期でタイ旅行情報などの記事を書いています。

どれも著者が好きなものです。

割とあまのじゃくなので、普通じゃない何かをやってやろうと必死こいてますが結局、空回りしてあさっての方向に行きがちです。

あさっての方向には、何があるのかはわかりませんが、進んだ先に行き着く場所が気になる方の為に、このブログは存在しているのかも知れません。

予想ではきっと、素晴らしいあさっての世界が待ち受けているはずです。

さあ、ご一緒にあなたもあさっての世界にまいりましょう!

どうぞよろしくお願いします♪

 

登場キャラクターたち

名前:ワットポーの仏さん

ほぼメインキャラクター。

このブログには欠かせない存在となりつつある。

おもにガイド役で登場するが、たまにガイドがあやふやになる。

相方の子ザルに、下に見られることも多い。

特技は鉄拳制裁。

子ザルが言うことを聞かない場合、とりあえず鉄拳制裁で黙らせる。

 

名前:アスラパット(子ザル)

タイの古典文学『ラーマキエン』に出て来るキャラクターだが、このブログではガイド役のワットポーの仏さん相方として登場する。

おもに聞き役だが、ちょくちょく反発して仏さんに食ってかかる。

まるで西遊記の孫悟空のような感じ。

いつも仏さんとはケンカしがちだが、実は割と仲が良い。

 

名前:スケキモ

おもにYouTubeチャンネルを担当。

子供には見せられない、怪しい紳士淑女のためのチャンネル『スケキモ』

相方の市松人形、ハナコと共にYouTubeチャンネルに出演。

名前は某推理小説に登場するキャラクターを、1文字違いでほぼ丸パクリしているものと思われる。

相方ハナコに顔(マスク)を怖がられ微妙に嫌われている。

基本的に真面目ぶってはいるが、実はふざけたことが大好きと言うタチの悪い性質を持ち合わせている。

 

名前:市松ハナコ

スケキモと共にYouTubeチャンネルに出演中。

スケキモの相方でちょいちょい動画内で質問をぶつけてくる。

生態に謎な部分が多いが、本人いわくどうやら怨霊らしい。

女優の石原さとみに似ていると本人は思っているらしく自称、怨霊界の石原さとみであると公言している。

当然、様々なところから似ていないとの意見も噴出しているが、不可解なことにそれらの意見を述べた者は皆、謎の失踪を遂げている。

キレやすい一面も持ち合わせ、怒ると電気っぽいビリビリを放出する。

また般若心経を唱えることで、人に仏罰を与えることも出来るらしい。

スケキモの不気味なマスクを怖がっている。


オカルトランキング

2019年7月19日

Copyright© Yuki life blog♪ , 2021 All Rights Reserved.