オカルトミステリー・未解決事件ファイル 石井舞ちゃん行方不明事件?!なぜ少女は自宅で消えたのか?!

【石井舞ちゃん行方不明事件3】自宅で行方不明になった少女【未解決事件】

2020年2月8日

https://yukilifeblog.com

あなたは今から約29年前に起こった不可解な少女行方不明事件をご存じだろうか?!

(※2020年、時点)

その不可解な事件とは・・・

『石井舞ちゃん行方不明事件・・・』

一見すると特に珍しくもない行方不明事件、あるいは単なる失踪事件だろうと思われるかも知れない・・・

しかし、この行方不明事件の不可解なところはここ・・・

『家族と一緒に住んでいた自宅で就寝していたはずの幼い少女が、朝になったら消えており、そのまま行方不明になってしまった・・・』

どこか旅先や外出先で行方不明になったと言うのなら、話もわかる・・・

何者かによる誘拐、あるいは何かしらの事故によって、発見が困難な場所に入り込んでしまう可能性もあるでしょう・・・

しかし、この行方不明事件は数あるケースとは、明らかに違います・・・

一番、安全であるはずの自宅で・・・

しかも、その自宅には直前まで複数人の家族も一緒にいた?!

そのような状況で、なぜ少女は消えてしまったのか?!

今回はそんな謎に満ちた不可解なミステリー・・・

『石井舞ちゃん行方不明事件』について、詳しくお伝えしていきます・・・

ワットポーの仏
今回は謎に満ちた行方不明事件について、伝えていくぞい!

実はこの事件には、かなり疑わしい人物がいたが結局、逮捕されることはなく、現在も未解決の事件として多くの謎を残している(汗)

幼い少女の身に一体、何が起こっていたと言うのか?!

今回は少々、趣向を変えて、僕の推理と考察もまじえて伝えていくから、良かったら読者のみんなも一緒に推理して見てね

『石井舞ちゃん行方不明事件』の記事を始めて読む人は第1回目の記事から読んで見てね!

その方が解りやすいと思うよ!

アスラパット

↓↓↓ 第1回目の記事はこちら! ↓↓↓

【石井舞ちゃん行方不明事件1】自宅で行方不明になった少女【未解決事件】

※WARNING※

※『石井舞ちゃん行方不明事件』の記事は少々、長くなってしまうので全3回に渡ってお送りいたします。

これは第3回目の記事です。

※なお、途中でブラウザーのバックボタンを押すと、あなたの夢に悲しげに泣く仏さまが出て来て眠れぬ夜を過ごすことになりますので、ご注意ください。(適当)

※逆に記事を気に入り、下記のアイコンをポチっとすると、今度はうれし涙を流す著者が夢に出てくると言うオカルト好きにはたまらない不気味な体験をすることができるかも知れません。(適当)


都市伝説ランキング

【石井舞ちゃん行方不明事件3】自宅で行方不明になった少女【未解決事件】

画像引用:YouTube

ワットポーの仏
それでは始めていくぞい!

前回の記事では『石井舞ちゃん行方不明事件』に関する、いくつかの新たな事実をお伝えした・・・

賢一さんの姪と玉川さんとの馴れそめや、玉川さんが住み込みで働くようになるまでの経緯や背景などなど・・・

そして、警察に真っ先に疑われた舞ちゃんの母親のよし子さんと、住み込みで働いていた玉川和弥さん・・・

この2人についても、それぞれ考察をまじえながら新たな事実をお伝えしてきたが・・・

今回はさらに深掘りして、この行方不明事件に関する出来事を伝えていくぞい?!

そのあとには?!

(自称)迷探偵の僕の大胆な推理も披露しちゃうよ~!

アスラパット

【石井舞ちゃん行方不明事件】姪と玉川さんが別れたきっかけとなった発言に衝撃?!事実はどこにあるのか?!

ワットポーの仏
それでは始めていくが・・・

実はの~、子ザルよ・・・

舞ちゃんが行方不明になってしまってから、石井家に住んでいた姪と玉川さん・・・

どうやら、この2人はその後、別れてしまったようなのじゃ(汗)

そうなんだ(汗)

まあ、こんな大変な出来事があったあとだからね(汗)

恋人が警察に拘留されたりしたし、姪御さんの方も落ち着かなくて、何となくギクシャクしちゃったんじゃないかな?(汗)

アスラパット
ワットポーの仏
いや・・・

話はそんなに単純ではないぞい?!

実は警察に拘留されてしまった玉川さんが釈放されたあと、一緒にホテルに行ってシンナーを吸っていたと言う証言が姪からあがっているが・・・

その姪の証言によれば、そこで玉川さんが飛んでもない発言をしたそうなのじゃ?!

え?!

飛んでもない発言?!

一体、何を話したって言うのさ?!

アスラパット
ワットポーの仏
ふむ(汗)

その発言とはこうじゃ?!

「今、探しているところに舞ちゃんはいない・・・」

この言葉を聞いた姪は怖くなってしまったそうで、そのことで玉川さんと別れることにしたようなのじゃ(汗)

オイオイ?!(汗)

ホントかよ?!(汗)

今、探しているところに舞ちゃんはいないって、まるで自分は舞ちゃんがどこにいるのか知っているとでも言いたげな口ぶりじゃないか?!(汗)

本当にそんな発言をしたのなら、玉川さんが何かしら犯行に関わっているってことになるんじゃない?!

それなら捕まっててもおなかしくないと思うけど、一体、どう言うこと?!

アスラパット
ワットポーの仏
いやぁ(汗)

そうなのだが、実はの~(汗)

この発言については、明確に玉川さんから否定されているのじゃ(汗)

そんな発言はしていないとな(汗)

と言うか、そもそも釈放後に姪とホテルにすら行っていないとも語っており、単純に姪が適当なことを言っただけの可能性もあるのじゃ(汗)

おそらく警察だってバカじゃないだろうから、少なくとも本当に姪と玉川さんがホテルに行ったかどうかくらいは確認したはずじゃ(汗)

このことについての情報がその後、出ていないので何とも言えないところではあるが再度、玉川さんが拘留されたりはしていないようだから、警察はホテルに行った事実がないことを確認したのかも知れん(汗)

じゃあ、姪が嘘をついたってことなのかなぁ?(汗)

何でそんな嘘をついたのか謎だね(汗)

アスラパット
ワットポーの仏
ふむ(汗)

その後、姪の方で証言の撤回をしていないことから、それが嘘だったのかは解らない(汗)

しかし、双方からまったく真逆の主張がなされていることから、どちらかが嘘を言っているのだろうとは思うの(汗)

はたしてどちらが嘘の主張をしているのか?!

その他にも玉川さんはテレビ朝日系の「テレビのチカラ」と言う番組に出演した時に・・・

「時が来たら真実を話します・・・」

という謎めいた発言をしたという話もある(汗)

だが、本当にそんなことを言ったのかいろいろ調べて見たが結局、正確なことは確認できなかった(汗)

そのため、これが事実であるかどうかは不明じゃ(汗)

場合によってはただのデマの可能性もある(汗)

う~ん・・・

姪は玉川さんと一緒にホテルでシンナーを吸っている時に・・・

「今、探してるところに舞ちゃんはいない」

と言う発言があったと証言しているが・・・

玉川さんはそんな発言はしていないと否定し、そもそも、姪とホテルにすら行っていないと明確に否定していると・・・

おそらく警察はその後、本当にホテルに行っていたかくらいは確認しているはず・・・

にも関わらず、玉川さんが再度、拘留されるようなことはなかった・・・

状況だけを見れば、姪御さんが適当なことを言ってしまったのか・・・

あるいは玉川さんを疑っている石井家の誰かが虚偽の証言をさせたのか・・・

どちらかの可能性が高い気がするね(汗)

だけど、玉川さんがもしも本当にそんな発言をしていたとしたら・・・

どっちが本当のことを言っているのか解らないけど、何だかますます謎めいて来ちゃったな~(汗)

アスラパット
ワットポーの仏
ふむ(汗)

そうじゃの~(汗)

何が真実かは解らないが、その後、警察が玉川さんを再度、拘留して取り調べをするようなことはなかったのは、たしかなようじゃな(汗)

【石井舞ちゃん行方不明事件】舞ちゃんは生きている?!公開捜査番組によせられた驚きの情報とは?!しかし、アナウンサーのミスで真相は闇の中へ・・・

う~ん(汗)

何だかますます解らなくなって来ちゃったけど、舞ちゃんは一体、どこに行ってしまったのか・・・

生きてるのか死んでるのかすら解らないなんて、両親としてはやりきれないだろうね・・・

アスラパット
ワットポーの仏
う~む(汗)

そうじゃな~(汗)

しかしの~・・・

実はこの行方不明事件では、もしかしたら舞ちゃんが生きているかも知れないと思わせる情報が飛び出したことがあるのじゃ?!(汗)

ええ~?!

舞ちゃんが生きているかも知れないだって~?!

一体、どう言うことさ~?!

アスラパット
ワットポーの仏
ふむ(汗)

その情報がもたらされたのは、舞ちゃんが行方不明になってしまってから約3年後の1994年に放送された、あるテレビ番組でのことだったそうじゃ・・・

その番組はTBSで放送されていたようで、番組のタイトルは・・・

TBS公開捜査番組『THE・プレゼンター 福留功男のテレビ公開捜査! 子供たちは今どこに?』

この番組では、どうやら様々な子供の未解決行方不明事件について取り上げていたようで、そのひとつとして『石井舞ちゃん行方不明事件』が扱われていたと言うわけじゃな(汗)

石井舞ちゃんの事件を扱った際の放送は生放送でおこなわれていたそうじゃ・・・

番組では舞ちゃんが行方不明になった際の様子や、舞ちゃんの顔写真を公開しながら、それを見ている視聴者へ向けて、生放送中に事件についての情報提供を求めると言う趣旨の内容であったようじゃ・・・

おお~?!

と言うことは、その番組の放送中に舞ちゃんの安否や行方について、何か有力な情報がもたらされたと言うことだね?!

一体、どんな情報がもたらされたの?!

アスラパット
ワットポーの仏
ふむ・・・

情報をもたらしたのは、番組を見ていた川崎に住むと言う匿名希望の女性であったそうじゃ・・・

情報の内容としては実に驚くべきもので、このようなものだったと言う・・・

「福島県須賀川市のヨークベニマル(スーパーマーケット)で、知人男性が舞ちゃん似の女の子を連れていて、親のいない子だから代わりに育てていると言っていた・・・」

驚くべきことに、なんと舞ちゃんらしき女の子の目撃情報だったのじゃ?!

その知人男性が「親のいない子だから代わりに育てている」と言っていたということは、少なくとも男性の子ではないことを意味する?!

もしかしたら本当にその女の子が舞ちゃんだった可能性もあると思うぞい?!

調べたところ、福島県須賀川市にはヨークベニマルと言うスーパーマーケットは3店舗あるようじゃ?!

おそらく、川崎に住むと言うその女性は、その3店舗のどれかで舞ちゃん似の女の子を見かけたということだと思うぞい?!

こ・・・?!これは?!

たしかに舞ちゃんが生きているかも知れないと思わせる情報じゃないか?!

じゃあ、その情報をもたらした女性の知人男性とやらのところへ行けば、無事な舞ちゃんを発見できたんじゃないの?!

その子は舞ちゃんだったの?!

それとも違っていたの?!

アスラパット
ワットポーの仏
いやぁ(汗)

それがの~・・・

なんと、その番組に出ていた女性アナウンサーM・Wのミスによって、その女の子が舞ちゃんかどうかを確認することができなくなってしまったのじゃ(汗)

番組では、情報をもたらした女性と電話で繋がっていたが、いざその女性に詳しいことを証言してもらう直前、あろうことか、進行をしていた女性アナウンサーがうっかり、その女性の本名を生放送中に言ってしまったのじゃ(汗)

情報を提供しようとしていた女性は匿名を条件に情報提供を申し出ていたが、その女性アナウンサーがうっかり名前を言ってしまったことで・・・

情報提供者の女性「匿名とお願いしたのに今、私の名前言いましたね。もうなにもお話しできません。」

と言って、電話を切られてしまったのじゃ(汗)

ミスをした女性アナウンサーはその後、番組中に何度も頭を下げて謝罪したそうじゃ・・・

司会をしていた福留功男氏も電話を切ってしまった女性をなだめつつ、家族の心情を強調するなどして、番組の中でまた電話してくれるようお願いしたみたいだが・・・

結局、その女性からは2度と連絡が来ることはなかったそうじゃ(汗)

なので、その女性が話していた知人男性がどこの誰だったのかも解らず、女の子が舞ちゃんであるかも確認できなくなってしまったと言うわけじゃな(汗)

うわぁ・・・

なんたる失態・・・

その女性アナウンサーとやらは、ホントやらかしてくれたね(汗)

超有力な情報だったかも知れないのに、残念でしかたないわ(汗)

しかし、この情報によって、もしかしたら舞ちゃんが生きていたかも知れないことが解ったって言うのは、希望の持てる話だね!

舞ちゃんには、出来れば生きていて欲しいものだよ!

アスラパット

女性アナウンサーM・Wが誰だったのかについては、ネット上でも噂になっているため判明しておりますが、ここではあえて伏せさせていただいております。

ちなみにMが名前でWが姓です。

1994年当時、TBSの美人アナウンサーとして活躍していた方なので、ちょっと調べればすぐに誰だか解ると思います。

【石井舞ちゃん行方不明事件】超能力捜査官ノリーン・レニア?!彼女の超能力捜査によって示された舞ちゃんに関する情報とは?!はたして真実かそれとも?!

画像引用:noreenrenier.com

ワットポーの仏
うむ!

そうじゃの!

舞ちゃんには本当に生きていて欲しいものだが・・・

実はさらにその可能性を示唆する話があるぞい?!

当時、この『石井舞ちゃん行方不明事件』はいくつものテレビ番組で取り上げられていたが、その内のひとつでもしかしたら、舞ちゃんがそこにいたのではないかと言う情報が飛び出したのじゃ?!

舞ちゃんがそこにいた?!

それって、つまり舞ちゃんが行方不明になってしまったあとにってことだよね?!

それが本当なら舞ちゃんがいなくなった直後は、まだ生きていたってこと?!

少なくとも、すぐに殺害されるようなことはなかった可能性もあるわけだよね?!

一体、どう言うこと?!

詳しく教えてよ?!

アスラパット
ワットポーの仏
ふむ・・・

それは1994年10月に放送されたテレビ番組でのこと・・・

番組のタイトルは・・・

日本テレビ特別番組『行方不明児を探せ!驚異の超能力者 ノリーン・レニアII』

このテレビ番組は当時、超能力を駆使して、いくつもの難事件を解決したとされる・・・

『ノリーン・レニア』

と言う女性が出演し、彼女の超能力捜査で石井舞ちゃんを含む、行方不明児のゆくえを探そうという試みがなされていた・・・

結局、この試みで舞ちゃんを発見することは出来なかったが、その際にノリーン・レニア氏は石井舞ちゃんのゆくえについて、こんな情報をもたらしたのじゃ?!

その情報とは・・・

「福島県須賀川市の山寺池公園付近まで舞ちゃんの反応が確認できた・・・」

と言うものじゃ?!

おお~?!

福島県須賀川市の山寺池公園?!

地図で確認するとわかるけど、その公園って、上で情報提供しようとしてた川崎の女性が舞ちゃんらしき女の子を目撃したって言う、ヨークベニマルの店舗にも近いじゃない?!

単なる偶然?!それとも本当に舞ちゃんはその付近にいたってこと?!

本当に舞ちゃんは、その公園にいたのかな?!

アスラパット
ワットポーの仏
ふむ(汗)

まあ、超能力を使った捜査なんて言う突拍子もない話なだけに、本当かどうかは確認のしようがないがの~(汗)

しかし、もしかしたら本当に舞ちゃんは須賀川市周辺にいたのかも知れないぞい?!

何にしても舞ちゃんには生きていて欲しいものじゃな!

【石井舞ちゃん行方不明事件】さらに増員された捜査官?!大規模な捜査が継続されたが・・・

ワットポーの仏
これまでに伝えてきた通り、この事件では様々な情報や事実が浮かび上がって来たわけだが、石井舞ちゃんのゆくえは解らないままであった・・・

舞ちゃんが行方不明になってから丸5年が経過した頃には、警察に設置された対策本部では延べ約1万7400人と言う数の捜査員が動員されたそうじゃ・・・

捜査員たちは総数約4万人を対象とした聞き込み捜査をおこない、一般から寄せられた情報も130件にもおよんだが、結局、解決に結びつく情報は得られなかった・・・

舞ちゃんの両親、石井賢一さんとよし子さんも、定期的にビラを配るなどの努力を続けていた・・・

さらには周辺の支援者らで『舞ちゃんを探す会』と言うものも結成され、必死に舞ちゃんの行方を捜したそうじゃ・・・

そして舞ちゃんが行方不明になってしまってから、約9年後の2000年・・・

1990年11月13日に誘拐された当時9歳の少女が、その後、約9年間にわたって監禁され続けたが、2000年1月28日に加害者の家で発見保護されるという事件が起こった・・・

記憶している人も多いと思うが、これがいわゆる・・・

『新潟少女監禁事件』

と言われるものじゃ・・・

この事件の発覚により、石井舞ちゃんもどこかへ監禁されているのではないかと言う噂がささやかれようになり、再度、石井舞ちゃん行方不明事件は多くの人の関心を集めることになった・・・

それにより、この事件を管轄する福島県警は舞ちゃんのポスターを新たに5千枚作り各地に掲示したほか、ホームページや広報誌にて広く情報提供を求めた・・・

さらにこの時、福島県内にある全27箇所の警察署にいる刑事課長らを集めた行方不明事件対策会議が開かれた・・・

その会議で『石井舞ちゃん行方不明事件』について、あらためて本腰を入れて情報収集をおこなうことが決まった・・・

警察も石井舞ちゃんの家族も、事件解決を願う周りの支援者らも、時効寸前にいたっても必死の捜査と捜索をおこなっていたと言うことだが・・・

舞ちゃんが行方不明になってから15年後の2006年7月24日、ついに時効が成立してしまった・・・

そして、現在も石井舞ちゃんの行方は生死すら解らぬまま、不明となっている・・・

これが『石井舞ちゃん行方不明事件』の全貌じゃな・・・

石井舞ちゃんはどこに行ってしまったのか・・・

謎だらけの事件だけど、僕は舞ちゃんが今もどこかで生きていると信じたいよ!

それじゃあ、約束通り最後に迷探偵の僕が考えた、大胆な推理を披露しちゃうよ~?!

アスラパット

【石井舞ちゃん行方不明事件】迷探偵 子ザルの大胆推理?!石井舞ちゃんは人身売買の被害にあったのではないか?!

アスラパット
それでは僕の迷推理を披露しよう・・・

僕が考える舞ちゃんに起こってしまったこととは・・・ズバリ?!

「石井舞ちゃんは人身売買の被害にあってしまった?!」

と言うものだよ!

人身売買?!

この平和な日本でか?!

人身売買なんて、どこかよその貧しい国での話じゃないのかの~?(汗)

何だか立場が逆転しちゃってるけれども、一体、どう言うことなのじゃ~?

子ザル~?

ワットポーの仏
アスラパット
それじゃあ、舞ちゃんがいなくなってしまった夜に一体、何が起こっていたのか?!

その辺から、じっくりと推理していくよ~?!

まず事件のあった夜の10時30分頃、玉川さんが遊びに行き、舞ちゃんの母、よし子さんが入浴中だったのを見計らって、鍵が掛かっていなかった1階の玄関から何者かが侵入した・・・

その何者かは、そのまま急いで2階へあがり、寝ている舞ちゃんを抱きかかえて2階の玄関から外へ出た?!

そして外に停めていた白い車に乗せて、そのまま舞ちゃんを連れ去ってしまった?!

ふ~む(汗)

するとやはり、あの夜、近隣住民に目撃された白い車の持ち主が犯人だったと言うことかの?(汗)

しかし、なぜボンネットが開いていたのじゃ?

そんな目立つことをしたら、誰かに声を掛けられてしまうリスクもあったと思うがの~?(汗)

ワットポーの仏
アスラパット
たしかにそのリスクはあったとは思う・・・

でもそれは不可抗力だったんだと思うんだよね!

つまりボンネットを開けたままエンジンを掛けっぱなしにせざるおえなかったと言うわけさ!

僕なりに調べたところによると、当時、福島県にある小名浜港は石井舞ちゃん行方不明事件が発生した、1991年にはロシア(当時のソ連)向け中古車輸出の一大拠点に変わろうとしていたと言われている・・・

当時の日本はバブル経済崩壊のきざしはあったものの、まだまだ景気は良く、それを背景とした新車販売の増大によって、下取り車の発生台数が増加していた・・・

1991年の小名浜港はロシアから大量の材木や水産資源を輸入する港になっていたようなんだけど、その帰りの積み荷としてロシアの貨物船乗組員によって買われた日本の中古車が持ち帰られることがブームになっていたようなんだよね(汗)

舞ちゃんを連れ去った犯人は、そんなロシアに持ち帰られる予定だった白い車を利用して舞ちゃんの連れ去りを決行した・・・

だが、しょせんは下取りに出された中古車だったため、舞ちゃんの自宅に到着するまでのあいだにオーバーヒートしそうになってしまったんじゃないかな?

だから、致し方なく少しでも冷やすためにボンネットを開けておいたと・・・

つまり車がオーバーヒート気味の状態で動かなくなりそうだったため、致し方なくボンネットを開けたままエンジンをつけっぱなしにして、外に停めておいたではないかということさ!

その後、犯人は素早く舞ちゃんをさらって、そのまま逃走してしまった?!

目的を果たした犯人は、その車をロシアに帰る貨物船に載せることに成功し、予定通り車はロシアへ運ばれたんじゃないかな?

だから警察がその後にいくら白い車を捜しても見つからなかったと言うわけさ!

むむむ?!

子ザルにしては、なかなか的を射ている推理じゃの~(汗)

たしかにそれなら、車から犯人の足がつくことはなさそうじゃな(汗)

ロシアに運ばれてしまえば、もう警察が追うことは出来ないだろうからの(汗)

では、肝心の石井舞ちゃんの行方はどうなったのかの?

そのまま車と共にロシアに運ばれてしまったとでも言うのか?(汗)

ワットポーの仏
アスラパット
もちろん、おそらく舞ちゃんは別のところへ降ろされたんだと思うよ!

そして、人身売買で売られようとしてしまったんじゃないかな?!

ふむ(汗)

人身売買か(汗)

それが良く解らんのだが、そもそもこの平和な日本で人身売買などおこなわれているのかの~?(汗)

にわかには信じられんのじゃがの~(汗)

ワットポーの仏
アスラパット
何を平和ボケしたことを言っているんだ仏ー!!!

日本では現在も毎年のように人身売買事件が発生しているんだぞ~?!

【石井舞ちゃん行方不明事件】日本でも横行している人身売買事件?!知られざるその実態とは?!

アスラパット
下記の一覧は平和だと思われている日本で実際に起こった人身売買事件での検挙数だよ!

発覚した数だけでも2ケタもあり、それが毎年起こっているんだ!

日本では毎年、行方不明者が8万人を超える数になるけど、その内の何人かは人身売買の被害に遭っていると言われているんだよ?!(汗)

出典:警察庁広報資料「平成30年における人身取引事犯の検挙状況等について」より一部切り取り加工して作成

出典:警察庁広報資料「平成30年における人身取引事犯の検挙状況等について」より一部切り取り加工して作成

なんと?!

本当に人身売買で検挙される事件が起こっていたとは?!(汗)

しかも、いまだに毎年のように20人以上の人たちが被害にあっており、過去の被害者数は3ケタに達していたのか?!(汗)

知らなかった(汗)

ほとんどニュースになることがないから気づかなかったが、まさか毎年のように人身売買事件が発生しているとはの~(汗)

しかし、被害者の多くは外国人なんじゃないのか~?

日本人でなければ、それほど問題にならず、だからほとんどニュースで流れることはないんじゃないかの?(汗)

ワットポーの仏
アスラパット
またまた何を言っているんだ仏ー!!!

もちろん被害者には外国人も多いけど、割合的に多いのは日本人被害者なんだぞ~!

これを見ろ~!

出典:警察庁広報資料「平成30年における人身取引事犯の検挙状況等について」より一部切り取り加工して作成

おおう?!

10年間トータルの被害者309人のうち、日本人が135人?!

たしかに人身売買事件での被害者で、一番多いのは日本人のようじゃな(汗)

ワットポーの仏
アスラパット
そうでしょ~?

さらに被害者のほとんどは女性なんだよね(汗)

出典:警察庁広報資料「平成30年における人身取引事犯の検挙状況等について」より一部切り取り加工して作成

アスラパット
そして日本人の場合、被害者の割合は20歳未満が多くなっているよ(汗)

出典:警察庁広報資料「平成30年における人身取引事犯の検挙状況等について」より一部切り取り加工して作成

アスラパット
この数字が意味するものは何か?!

日本人被害者の多くは、20歳未満の女性が人身売買事件の被害に遭っていると・・・

つまり、その目的の多くは児童ポルノ、あるいは児童売春させるための人身売買であった可能性が高いってことさ!

最近では児童ポルノに対する取り締まりが厳しくなったことで、被害件数は減少しつつあるようだけど、石井舞ちゃんが行方不明になってしまった当時の1991年頃は、もっと数が多かったはずだよ?!

なので、もしかしたら舞ちゃんも同じような目的のために人身売買の被害に遭ってしまったんじゃないかな?!

むむむむむむ?!

あり得なくはないかも知れないの~?!(汗)

じゃあ、川崎の匿名希望女性からもたらされた情報の中にあった、舞ちゃんらしき女の子を連れていたと言う男性はもしかしたら・・・?(汗)

ワットポーの仏
アスラパット
うん(汗)

何とも言えないところではあるけどね(汗)

ここでちょっと推理すると・・・

もしかしたらこの時、舞ちゃんは人身売買の被害に遭おうとしていたのではないか・・・

しかし、石井舞ちゃん行方不明事件は当時、予想外に世間の注目を浴びることになってしまったため、誰も買い手がつかず、ブローカーは人身売買を上手くおこなうことが出来なかった・・・

そのため、一時的に舞ちゃんを親のいない子と言うことにして育てていた・・・

つまり須賀川市のスーパー、ヨークベニマルにいたと言う、舞ちゃん似の女の子を連れた男性と言うのは、実は人身売買をおこなうブローカーだったんじゃないかな?!

日本で買い手がつかないことによって、もしかしたら舞ちゃんはその後、外国に連れ去られてしまい、そこで人身売買されてしまったのではないかと・・・

だから日本でいくら警察や舞ちゃんの両親をはじめとする関係者が探しても見つからなかったんじゃないかな?!(汗)

どうだい僕のこの推理は?!

かなり良い線いってると思うけど?!

ふ~む(汗)

たしかに良い線いっているような気もするが・・・

でも、なんでわざわざ自宅で寝ている少女をさらおうとしたのかの~?

普通に道を歩いている子供をさらう方が楽な気もするが・・・?(汗)

ワットポーの仏
アスラパット
ふっふっふ・・・

甘いな~、仏は~・・・

もしも子供をさらおうと思えば、必然的に夜の方がやりやすいでしょ?!

なぜなら昼間は人通りも多く、犯行を目撃されてしまう可能性も高まる・・・

下手すると不審者として通報されてしまうかも知れない・・・

車でさらうにしても日中だと目撃されて、ナンバープレートを記録されてしまうかも知れない・・・

そうなると、もしかしたら車から足がつく危険性もある・・・

なので、そう言ったリスクを避けるためにも、夜に犯行をおこなった方が良いけど、夜中に幼い少女が道を歩いていることなんて、そんなにないでしょ?

だからあえて、深夜寝ている少女を狙ったってわけさ!

どうだい?!僕の迷推理は~?!

【石井舞ちゃん行方不明事件】ひとつひとつ整理して見ると・・・ますます謎が深まる難事件に?!一体、誰が犯人なのか?!

ほ~?!なるほどの~?!

たしかにそうかも知れないの~?!(汗)

だが一体、誰が舞ちゃんを連れ去ったのかの~?(汗)

家には外部の者が侵入した痕跡はなかったため、警察では内部の者の犯行ではないかと言う疑いを持っていたようだが?(汗)

舞ちゃんが住んでいた家は構造が割と複雑だったとも言われており、少なくとも家の内情に詳しい内部の誰かしらの手引きがなければ、舞ちゃんの連れ去りは難しかったとも言われているがの~?(汗)

ワットポーの仏
アスラパット
え?!いやぁ(汗)

それは~(汗)

玉川さんはその時、郡山にいて犯行をおこなうことは不可能だった・・・

もしも玉川さんが犯人だとすると、誰かしら協力者がいなければならないけど・・・

正直、警察の方でも交友関係から普段、出入りする場所など徹底的に玉川さんの身辺を調べたと思うけど、結局、何も出て来なかったんだよねぇ(汗)

さらに舞ちゃんの父、賢一さんも玉川さんを四六時中監視していたけど、それでも犯行につながるような事実を掴むことは出来なかったと・・・(汗)

もしも玉川さんに共犯者がいたとすると・・・

まず足のつかない車を用意して、なおかつ、あの夜に舞ちゃんの自宅へ共犯者を上手く手引きしようとすると、前々からかなり計画的におこなわないと無理だよねぇ?(汗)

少なくとも玉川さんはその日は絶対に石井家の自宅に居なくてはならなかったと・・・

だけど玉川さんはその日は本来、旅行に出かける予定だったわけで、もしも賢一さんが翌日の仕事を言いつけてなければ、石井家の自宅にすらいることはなかったわけだよね?(汗)

とてもじゃないけど、そんな計画的な犯行をおこなうとしてたとは思えないかなぁ(汗)

そもそも、そこまで計画的な犯行をおこなおうとしていた日に旅行の予定なんて入れないよねぇ?(汗)

たしかに疑わしい部分はあるけど、警察が判断したように玉川さんはシロだったんじゃないかなぁ?(汗)

そうじゃの~(汗)

日本の警察はそんなに甘くはないだろうからの(汗)

もしも警察が玉川さんへの疑いを持ち続けていたなら、別件でも何でも強引に逮捕して、厳しい取り調べをおこなったはずじゃ(汗)

普段から素行が悪かった玉川さんなら、別件でいくらでも容疑を掛けて逮捕することは可能だったはずだろうしの~(汗)

それをしなかったと言うことは、おそらく警察は玉川さんをシロと判断せざるおえない明確な根拠を掴んだ可能性が高い気がするの~(汗)

ワットポーの仏
アスラパット
う~ん(汗)

そうなると舞ちゃんの両親?

でも父親の賢一さんは、会社をたたんでまで舞ちゃんの行方を捜していたんだよねぇ(汗)

そんな賢一さんが犯人とはとても思えない(汗)

そうなると母親のよし子さん?

それもまったく動機らしいものが見当たらず、そもそも舞ちゃんを行方不明にするメリットが何もないよね(汗)

ただ、あの夜に無理なく犯行をおこなう、あるいは誰か共犯者を手引きしたとすれば、それは母、よし子さんが一番、無理なくやれたのもたしかなんだよねぇ?(汗)

舞ちゃんはただでさえ慎重な子供だったわけだけど・・・

そんな慎重な子供を騒がれずに連れ出すには、舞ちゃんを安心させられる人物でなければ難しいが・・・

母親であるよし子さんなら、それも可能ではあったはずだよね?(汗)

でもその後、友人の娘たち2人から・・・

「夜中に女の人が舞ちゃんを呼んで連れ出した・・・」

という証言を引き出したりしてるわけだよねぇ・・・

それって下手すると、自分に容疑が掛かりかねないと思うけど、もしもよし子さんが犯人なら、わざわざ自分の不利になりそうな証言まで表に出すとは思えないよねぇ(汗)

そうなるとよし子さんでもない気がするなぁ(汗)

あらま(汗)

そうなると、あの日、家に出入りしていた大人は祖父母だけとなるがどうなんだろうかの?(汗)

ワットポーの仏
アスラパット
祖父母か~(汗)

あの夜はカラオケスナックに出かけていたみたいだけど、もしもそれが嘘だったら、祖父母の犯行だった可能性もありえるよね?!

本当はカラオケスナックになんか行ってなかったんじゃない?!

いやいや(汗)

警察がよほどのアホなら話は別だが当然、舞ちゃんがいなくなった夜に祖父母がカラオケスナックに出かけていたということは当然、警察も確認したはずじゃ(汗)

そのカラオケスナックにも聞き込みをしているだろうから、そこでたしかに祖父母がカラオケスナックに行って、さらに翌日午前2時頃に帰宅したと言う時間帯についても裏を取っているはずじゃぞい(汗)

ワットポーの仏
アスラパット
そ、そうか~(汗)

そうなると~・・・

舞ちゃんの両親と祖父母、そして玉川さん・・・

全部、シロってことになっちゃうね(汗)

ダメだ(汗)

誰の犯行なのか、サッパリ解らないや(汗)

おいおい子ザル探偵さんよ~(汗)

そこが一番、肝心なところじゃぞ~?!(汗)

これじゃ探偵失格だぞい(汗)

最初はちょっとだけ良かったけどの~(汗)

ワットポーの仏
アスラパット
ハイハイ!

すいませんでした!

もう難事件すぎて、僕の頭では推理しきれませんでした!(汗)

これを見ているみんなどうかな?

誰が犯人だと思う?(汗)

僕にはこの事件は難しすぎたようだよ(汗)

【石井舞ちゃん行方不明事件3】自宅で行方不明になった少女【未解決事件】:あとがき

ワットポーの仏
さて、どうじゃったかの?

一体、誰が犯人なのか?!

良かったら、みんなの推理をコメントで聞かせておくれの!

とりあえず、今回で『石井舞ちゃん行方不明事件』についての記事はおしまいだが・・・

日本をふくむ世界では、まだまだ多くの未解決事件があるのじゃぞ?!

今後はこのブログでもたびたび、そんな未解決事件について記事にしていこうかと思っているぞい?!

一体、誰の犯行なのか?!

そもそも舞ちゃんの身に何が起こっていたのか?!

結局、僕の推理がいたらずに、真相は解らずじまいになっちゃったけどね(汗)

ホントに考えれば考えるほど、謎の深まる事件だよ(汗)

アスラパット
ワットポーの仏
そうじゃの~(汗)

だが、今も舞ちゃんはどこかできっと生きている・・・

わしはそう信じておるぞい?!

もちろん・・・

『信じるか信じないかはあなた次第です!』

といった感じだがの!

あ?!

強引にまたいつものパクってきたセリフ復活させやがったな?!

しょうがないやつだな~仏は~(汗)

まあいいや(汗)

次回はまたまた謎に満ちたミステリーを記事にしていくよ!

1992年の大阪で起こった不可解な連続怪死事件・・・

どれも、とても自殺は思えない状況での死であったが、最終的に警察はすべて自殺や事故で処理をした・・・

しかし、いまだに・・・

『あれが自殺や事故であったはずがない・・・』

と言う噂があとを絶たない?!

果たして、その真相は?!

と言うことで!

次回も絶対、見に来てくれよな!

アスラパット
ハヌマーン
記事が気に入ってくれたら、ツイッターなどのSNSでシェアとフォローよろしくお願いしますじゃ!

ブログランキングにも参加中ですじゃ!

↓良ければポチッとお願いしますぞ!


都市伝説ランキング

書き続けるためのモチベーションアップにつながるので、是非ともよろしくですじゃ!

 

↓↓↓次にオススメの記事!↓↓↓

【都市伝説】ロイヤル・レイモンド・ライフ博士とは?!【前編】

【都市伝説アヌンナキ人類紀元説】シュメール文明衝撃の事実6選【1】

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆきキャベツ

はじめまして。 当ブログへようこそ♪ このブログでは、おもに宇宙・仏教の教え・都市伝説・オカルト・歴史、不定期でタイ旅行の情報などの記事を書いています。 どれも著者が好きなものです。 割とあまのじゃくなので、普通じゃない何かをやってやろうと必死こいてますが結局、空回りしてあさっての方向に行きがちです。 あさっての方向には、何があるのかはわかりませんが、進んだ先に行き着く場所が気になる方の為に、このブログは存在しているのかも知れません。 予想ではきっと、素晴らしいあさっての世界が待ち受けているはずです。 さあ、ご一緒にあなたもあさっての世界にまいりましょう。

-オカルトミステリー・未解決事件ファイル, 石井舞ちゃん行方不明事件?!なぜ少女は自宅で消えたのか?!
-, , ,

Copyright© Yuki life blog♪ , 2024 All Rights Reserved.