オカルト・怖い話

『ビデオとテープと写真』怖い話シリーズ150

2021年5月29日

とある心霊スポットにまつわる怖ろしい話・・・

『ビデオとテープと写真』

高2の時、掲示板である心霊スポットを見つけた・・・

調べてみると、どうやらそこは地元・・・

友達を誘い計5人で行ってみることにしたんだけど・・・

今回は怖ろしい怪談話『ビデオとテープと写真』をお伝えします。

怖異 恐子
皆さん、こんにちは・・・

毎度おなじみ心霊界の石原さとみこと、コワイキョウコです・・・

日本には全国津々浦々、心霊スポットと呼ばれる場所が多くありますよね・・・

そう言った場所の中でも廃墟や廃屋なんかは昔、確実に人が出入りしたんだと思いますが・・・

そんな場所が一体、何で心霊スポットなんて呼ばれることになったのか・・・?

昔、何かあったのか?

はたまたそもそも、その土地自体にいわくがあるのか・・・?

過去に何があったのかって、ちょっと気になったりしてしまいます(汗)

それでは怖い怖い怪談話・・・

『ビデオとテープと写真』

どうぞお楽しみください・・・


オカルトランキング

※このお話は4分ほどで読むことができます。

『ビデオとテープと写真』怖い話シリーズ150

その時の状況をリアルに表現するために各人の会話を盛り込んでますので、少し小説っぽいかもしれませんがご了承ください。

 

オレが高校2年生の時のことです。

掲示板である心霊スポットを発見しました。

そこの場所で、さらに検索してみるとなんと地元だったんです。

Yahooで地図をプリントし、クラスの友達4人(A、B、C、D)を誘って計5人で心霊スポットに行ってみることにしました。

そこへは自転車で1時間くらいで、着いた時は少々疲れましたが、その心霊スポットの不気味さのせいか疲れなんてまったく感じませんでした。

 

そこは木造の古い旅館(?)でかなりボロボロでした。

しかしいざ入ってみると大したことなく、何も出ないし聞こえなかったです。

全くつまらなくて写真を撮ったり、落ちているビデオテープやCDを拾ったり、カセットを録音したりして帰路につきました。

帰りは「つまらなかった!!」とオレはみんなから、バッシングをうけながら帰ることになりました。

 

そして次の週、Aの家に、撮った写真やビデオを見たり、カセットやCDを聴いたりするために集まりました。

写真は普通でしたし、CDも傷つきまくりで全然再生できません。

録ったテープもオレたちの話し声ばかり・・・

本当につまらなかったです。

 

最後はビデオテープ。

みんな心霊スポットに落ちていたテープということでかなり期待しています。

Aがビデオデッキの再生ボタンを押します。

 

「………………………」

 

真っ暗な画面からは何も聞こえません。

そしていきなりマンションが映しだされました。

 

D「んっ!?」

オレ「どっかで見たなぁ」

A「オレのマンションやないか!!」

C「お前馬鹿か!(笑)似たマンションなんていくらでもあるやろ。」

 

画面ではビデオカメラを持った人物がマンションの玄関に入り、呼び出しインターホンの号室番号を押します。

 

3…0……2…………

 

A「オレの号室やないかぁぁぁぁぁぁぁあ!!」

 

Aが叫んだその時。

 

ピ━ンポ━━━━ン。

 

インターホンが鳴ります。

みんなは脅えた顔で見合わせました。

 

B「お前出ろよ」

A「お前が出ろよ!」

D「ジャンケンで……」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんなこと言っていると、画面の中の人物の前の自動ドアが開きます。

誰かがマンション内から出てきたのです。

管理人でした。

しかし管理人は人物のほうを見ることなく、マンション外にいきます。

 

C「………マンションの中に入ってきたぞ………」

B「ヤバイって……」

D「A!!鍵しめろ!」

 

画面の中の人物はエレベータで3階にやってきます。

その時Cが言いました

 

C「こ…これビデオだろ?今の出来事が放送されてるわけねぇぢゃん(笑)」

 

しかしオレはあることに気付きました。

 

オレ「でも…日付が…」

 

オレが言うと、みんなの視線が画面右下の日付のところを向きます。

みんなはいっせいに、自分の携帯を開き時刻を確認します……

 

・・・・・・・今日です。

しかも今現在のことです。

 

A「ギャアァぁぁぁぁぁぁあ!」

B「ワァァ!」

C「なんだよこれ先週拾ったやつだろォ!」

D「警察呼べよ!」

オレ「夢だよなぁ……」

 

オレたちは泣きながら抱き合っていました。

本当にあの時は怖かったです。

そんなオレたちのことにはお構い無しに画面の中の人物は3階でエレベータから降り302号室に向かって歩いてきます。

そして302号室の前で止まります……

 

ピ━ンポ━━━━━ン、ピ━ンポ━━━ン・・・

 

2回鳴ります。

ここまで確実にきていました。

 

D「…来ちゃったよ…………」

 

Dが言うと、みんなどうする?と言わんばかりに顔を見合わせます。

 

C「とりあえず、偶然かもしんないし、玄関まで言って確認しようぜ」

 

そう言うとみんな立ち上がり玄関まで行きます。

……………

1分くらい何も出来ずに玄関の前で立ち尽くす時間が過ぎました。

その間はテレビ画面は見れていません。

そしてまた・・・

 

ピ━ンポ━━━━━ン、ピ━ンポ━━━━━ン・・・

 

みんなもう泣くだけで何も言いません。

また沈黙が10秒くらい続きます。

 

A「っふ(笑)意外と親かもしんない。」

 

脅えて泣いている自分を、無理矢理抑え込んで作ったAの笑顔が印象的でした。

そしてAが一歩踏み出しドアスコープを覗きます。

…………………………

また沈黙が10秒くらい流れます。

Aの表情はかわりません。

ただドアスコープを無表情で覗きこんでいます。

そしていきなり表情が凍りつきました。

横から見ていたオレが感じるに、かなりの恐怖の表情でした。

 

「…そっ…そういうわけだったんね」

 

そういうとAは部屋に戻りました。

他のみんなは唖然としています。

 

C「なっ何がだよ!」

B「えっ誰やったん?」

D「親なん?」

 

みんなが聞いてもAは無視でした。

Aは再び玄関に戻って来ました。

手にはビデオテープがあります。

どうやら停止して取り出したようです。

 

A「みんな帰ってよ。」

 

みんな状況が未だにのみこめません。

そんなオレらを無理矢理押して、Aは帰らせようとさせました。

Aがドアを開けると誰もいません。

 

C「誰だったんだよ!」

A「知らないほうがえぇ。」

 

オレは『くねくね』のワンフレーズを思い出しましたことを覚えています。

Aはそう言うと、まるで邪魔と言わんばかりに俺たちを家から追い出しました。

オレらは無理矢理追い出されると、沈黙しエレベータに乗り帰りました。

 

B「・・・なんだんだよ・・」

C「いみわかんね・・」

 

みんな家に帰ってAにメールや電話はしましたが、全く連絡がつきませんでした。

Aはずっと学校に来ませんでした。

Aの家に行ったりしましたが、母親が出てきて「体調は悪いので今日は帰ってちょうだい」の一点張りでした。

そしてAは3週間くらいして、どこかへ転校しました。

担任に聞くと「家庭の事情だから・・・」としか答えてくれませんでした。

それから1ヶ月くらいして、Bが学校に例の件の写真とカセットを持ってきました。

 

C「なんにもなかったやんか」

D「正直もう思い出したくないねんけど」

 

オレもDと同意見でした。

もうあんなことは思い出したくありません。

 

B「変なこと気付いたんよ…オレだけじゃ理解できんわ…」

 

そういうとBはカセットテープをカセットテープウォークマンで再生しました。

しばらく聞いていると……

 

C「普通のテープやんけ」

B「気づかんの!?この声誰よ!」

 

テープにはオレたち5人とは別に、全く知らない人の話声が入っています。

みんな気付かないわけです。

全然幽霊やお化けって感じじゃないんです。

普通の人間の声でした。

それに極々、普通にオレたちの会話の輪に入っています。

まるで6人で行って、一人存在を忘れているかのようでした。

しかし男か女かは判別できない声でした。

 

オレ「……誰だよコイツ」

D「誰かの声が裏返っているんじゃね?」

B「でも明らかにオレたちの声じゃないヤツがいるだろ」

C「怖いこと言うなよ!」

B「まぁテープはいいから写真見て。」

 

そう言うとBはあの日撮った20数枚の写真のうち、7枚くらいを出しました。

その7枚は5人が脅えた顔で写ってる写真でした。

 

D「普通のみんなの写真じゃねぇかよ。何も変な手や変なモヤ、顔何て写ってねぇぞ(笑)」

C「なんかおかしいのか?」

B「その"みんなの写真"ってのがおかしいんだよ!なんで5人みんな写ってるんだよ!」

 

オレは正直かなりビビりました。

その写真はオレ、A、D、B、Cの順で廊下を歩いている写真です。

AとCの脅えた横顔が伺えます。

 

……………………………………

 

それから3分くらい4人は写真を凝視したまま固まっていました。

 

D「あっ…あれだろ?タイマーで写真とるやつだろォ?ビビらせんなよ!」

B「これインスタントだからそんな機能ねぇよ!」

C「だっ誰だよ!写真撮ったやつ!AとBだろ!?」

B「あぁオレとAだよ。でもオレはこんなアングルの写真撮ってねぇ。だいたいオレもAもこの写真に写ってんじゃねぇか。誰かオレら5人以外誰かがシャッター切ったとしか思えねえよ!」

D「あれじゃね?輪ゴムでインスタントカメラにタイマー機能みたいのつけるのあったじゃん!」

B「あるけど、それ何処にどうやって仕掛けるんだよ!みんな動いてたんたぞ。タイマー機能でぴったりみんな収めて撮れるわけないだろ。だいたいこんなアングル撮れるような高い位置のカメラ置ける場所なんてあったか?カメラが宙に浮いていたとでも言うのか?明らかに誰かが撮っただろ。」

 

……………それから誰も何も言わずでした。

学校の帰りに空き地で写真とテープを燃やし、それからオレらは遊んでもいませんし、話してもいません。

彼らがどういう進路にしたかもわかりません。

あとあのビデオとCDは、Aが持っていましたので行方はわかりません。

『ビデオとテープと写真』怖い話シリーズ150

怖異 恐子
いかがでしたか?

お楽しみいただけましたか?

よろしければ、こちらをポチッと応援よろしくお願いします・・・


オカルトランキング

↓↓↓ 次にオススメの記事 ↓↓↓

【ウェイコ事件1】終わらない悲劇の連鎖【ブランチ・ダビディアン】

https://yukilifeblog.com/waco-siege_branch-davidian_1/

 

【ディーディー・ブランチャード殺人事件】捏造が招く親子の悲劇・・・

https://yukilifeblog.com/deedee_blanchard_murder_case/

 

【ワッツアップ集団リンチ殺人事件】その人は本当に悪い人なの?

https://yukilifeblog.com/whatsapp_group_lynching_murder_case/

 

created by Rinker
¥701 (2024/07/27 02:14:30時点 楽天市場調べ-詳細)
3分後にゾッとする話立入禁止区域/野宮麻未
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆきキャベツ

はじめまして。 当ブログへようこそ♪ このブログでは、おもに宇宙・仏教の教え・都市伝説・オカルト・歴史、不定期でタイ旅行の情報などの記事を書いています。 どれも著者が好きなものです。 割とあまのじゃくなので、普通じゃない何かをやってやろうと必死こいてますが結局、空回りしてあさっての方向に行きがちです。 あさっての方向には、何があるのかはわかりませんが、進んだ先に行き着く場所が気になる方の為に、このブログは存在しているのかも知れません。 予想ではきっと、素晴らしいあさっての世界が待ち受けているはずです。 さあ、ご一緒にあなたもあさっての世界にまいりましょう。

-オカルト・怖い話
-, ,

Copyright© Yuki life blog♪ , 2024 All Rights Reserved.