オカルト・怖い話

『張り紙アパート』怖い話シリーズ105

大学の友人グループが体験した怖ろしい話・・・

『張り紙アパート』

「張り紙アパート」と呼ばれる奇妙なアパート・・・

1階の窓が内側から隙間なく張り紙がなされていた・・・

そんなアパートで空部屋が出たとのことで友人が・・・

今回は怖ろしい怪談話『張り紙アパート』をお伝えします。

怖異 恐子
皆さん、こんにちは・・・

毎度おなじみ心霊界の石原さとみこと、コワイキョウコです・・・

たまに街を歩いているとありますよね・・・

わけの解らないことが書かれた張り紙やらが、ベタベタと貼られた建物・・・

いわゆる電波物件(汗)

たとえば、こんなのとか・・・(汗)

https://tokyodeep.info/ootorii-dempa-house/

こう言う物件に住んでる人って、一体、どんな人なんですかねぇ・・・

心に闇を抱えていそうな気がしますけど・・・

仕事とか何してるんですかね(汗)

やっぱり無職なのかな?

収入はあるのかな?

家族はいるのかな?

いろいろ気になる、今日この頃です・・・(汗)

それでは怖い怖い怪談話・・・

『張り紙アパート』

どうぞお楽しみください・・・

※このお話は3分ほどで読むことができます。

『張り紙アパート』怖い話シリーズ105

私が大学生だった頃の話です。

私が通う大学のある街には「張り紙アパート」と呼ばれる奇妙なアパートがありました。

なんてことない普通のアパートなのですが、一階の部屋の道路に面した大きな窓がとても不気味でした。

アパートは2階建てで上下に5部屋ずつあるのですが、一階だけ全ての窓が内側から隙間なく張り紙がされていたんです。

まるで中を見られるのを遮るかのように・・・

 

張り紙も新聞紙やチラシのようなものからアイドルやアニメのポスターだったりと、部屋によってまちまちでした。

ある時そのアパートの一階の一部屋が空室になったことを聞きました。

そして私たちの友達の中で、借りてみようということになったんです。

 

私の友達にBさんという男友達がいました。

そのBさんは最近彼女ができ部屋に彼女を呼びたいとのことで、学生寮を出たがっていました。

そこで家賃が安いなら借りてもいいとのことで、Bさんが張り紙アパートの一室を借りることになりました。

借りる前に噂を聞き調べましたが、アパートのことを知っている人はたくさんいますが、事件があったという事実や曰く付きだという話は一切出てきません。

 

Bさんは不動産会社や大家さんに話を聞いて見ましたが、事件・事故・幽霊が出るなどの話は聞いていないとのことでした。

張り紙についても首をひねるばかりで、住民から何も言われたことがないとのことでした。

大家さんがいうには古いアパートなので防寒対策や結露対策、西日対策じゃないのかとのことです。

実際内見の際にも押入れの中は湿気のせいか、カビのようなシミがあったし、それについては古いアパートなので仕方がない・・・

そのぶん家賃を安くするという話が出た程度でした。

 

家賃が手頃なこともありBさんは契約をしました。

Bさんが引越しをするとのことで、引越しの手伝いとして私とCさんとDさんが駆り出されました。

私は窓をどうするか気になったのですが、カーテンをつけることにしました。

手伝いのお礼にご飯をおごるということになっていたのですが、引越しの手伝いの流れでBさんの部屋で鍋をしながら飲むことになりました。

日中の肉体労働の疲れと酒の力で、日付が変わる頃には4人ともうとうとしていたんです。

そしてBさん以外の私を含む3人は面倒だということで、このままBさんの部屋に泊まることになりました。

 

とりあえずテーブルを片付け私たち4人は畳の上に横になりました。

何時間くらい経った頃でしょうか・・・

私はふいに背中を誰かに触られた気がして目を覚ましました。

酔いと寝ぼけた顔でぼーっとしていると、またさわさわっと何かが背中に擦れたような気がしたんです。

反射的に振り返ると後ろのカーテンが揺れていました。

私は窓側に寝ていたので、風か何かでカーテンが動いてそれが背中に当たったんです。

 

なんだカーテンか・・・

 

そう思い安心して私はまた横になりました。

でもそれがおかしいことに気づいたんです。

季節は秋なので窓は閉めていて、扇風機の類はつけていません。

 

なぜカーテンが揺れたんだ?

 

色々考えているとまた再びカーテンが背中を触りました。

私は君が悪くて声を出して飛び起きてしまったんです。

慌てて電気をつけると、時間は午前1時を過ぎた頃でした。

他の3人もなんだなんだと起き出してきました。

私は興奮しながら今起きたことを他の3人に説明しました。

ですが気のせいじゃないかと言われ信じてもらえません。

そんな話をしていると、4人の前で再びカーテンがふわりと浮きました。

 

あっ!!

 

4人が同時に声をあげました。

風もないし誰も触れていないのにカーテンが揺れていたのですから当然の反応です。

しかもふわりとカーテンが浮くだけでなく、窓側から何かに押されるようにカーテンがふくらみ始めたんです。

カーテンが自然にこんな風に動くはずがない。

カーテンの向こうには一体何があるんだ?

私たちがそんな疑問に思い唖然としていると、Bさんが不意につぶやきました。

 

「開けてみるか?」

 

まだ酔いが残っていてその影響もあったのかもしれませんが、私たちもカーテンが自然に動くところが取れたら面白そうだと思っていました。

ましてや幽霊なんかが取れたらすごいことです。

私たちはその話で興奮しました。

 

段取りはこうです。

BさんとCさんがカーテンの両脇に待機し、ふくらみ始めたら一気にカーテンを引く・・・

そこを私がカメラで撮るという感じです。

運良くじゃんけんに勝ったDさんは、何もせずに待機とのことでした。

 

数十分経ったころカーテンがふくらみ始めました。

そしてBさんとCさんは一気にカーテンを引いたんです。

そこにはまずで窓ガラスから生えるかのように、髪の長い女の人が頭から徐々に現れ始めていました。

黒い髪はだらりと垂れ下がっているのに、上半身は綺麗に垂直に生えています。

女の体が胸くらいまで見え始めると、徐々に前を向き始めました。

 

目が合ってしまうとヤバイ・・・

 

そう感じた私たちは、とっさに目をつぶりました。

そしてゆっくりと目を開けると、そこには女の人の姿はどこにもなかったんんです。

そのまま私たち4人は固まって朝を迎えました。

それ以来、私はBさんの住むアパートには近づくことができませんでした。

あの時の女性は一体誰だったのでしょうか?

私たちは怯えながら、今もあのアパートの前を通ることはできずにいます。

 

『張り紙アパート』怖い話シリーズ105

怖異 恐子
いかがでしたか?

お楽しみいただけましたか?

よろしければ、こちらをポチッと応援よろしくお願いします・・・


オカルトランキング

↓↓↓ 次にオススメの記事 ↓↓↓

【長岡京ワラビ採り殺人事件1】残虐なる未解決暴行強姦殺人事件【序章】

【名古屋妊婦切り裂き殺人事件1】日本屈指の未解決猟奇殺人事件【序章】

【日航機墜落事故の闇1】最悪の航空事故に潜む黒い噂とは?!【序章】

created by Rinker
¥701 (2024/03/19 11:59:56時点 楽天市場調べ-詳細)
3分後にゾッとする話立入禁止区域/野宮麻未
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆきキャベツ

はじめまして。 当ブログへようこそ♪ このブログでは、おもに宇宙・仏教の教え・都市伝説・オカルト・歴史、不定期でタイ旅行の情報などの記事を書いています。 どれも著者が好きなものです。 割とあまのじゃくなので、普通じゃない何かをやってやろうと必死こいてますが結局、空回りしてあさっての方向に行きがちです。 あさっての方向には、何があるのかはわかりませんが、進んだ先に行き着く場所が気になる方の為に、このブログは存在しているのかも知れません。 予想ではきっと、素晴らしいあさっての世界が待ち受けているはずです。 さあ、ご一緒にあなたもあさっての世界にまいりましょう。

-オカルト・怖い話
-, ,

Copyright© Yuki life blog♪ , 2024 All Rights Reserved.