オカルト・怖い話

『握手』怖い話シリーズ104

とある若者が体験した怖ろしい話・・・

『握手』

当時、と言っても、もう八年も前の話・・・

俺は昼は仕事、夜は夜間大学と忙しい毎日を送っていた・・・

そんなある日の帰り道、いつもは見向きもしない自販機が目に止まり・・・

今回は怖ろしい怪談話『握手』をお伝えします。

怖異 恐子
皆さん、こんにちは・・・

毎度おなじみ心霊界の石原さとみこと、コワイキョウコです・・・

深夜、真っ暗な道でポツンと灯りがともる自動販売機って、なんかホッとしますよね・・・

何となく安心感があって、一息つくかなんて思ってコーヒー買ったりとか良くします・・・

でもね・・・

そんな真っ暗な中にある自販機でね・・・

先日、超怖い体験をしちゃったんですよ・・・

お金を入れて、ボタンを押そうとしたその瞬間・・・

・・・

・・・

・・・

大きな虫が私の顔に張り付いて来たんです!!!

思わず、ギャーーー?!って叫んじゃいました(汗)

それでは怖い怖い怪談話・・・

『握手』

どうぞお楽しみください・・・

※このお話は4分ほどで読むことができます。

『握手』怖い話シリーズ104

当時、と言っても、もう八年も前の話。

オレはと言えば、昼は仕事、夜は夜間の大学と我ながら、なかなかの苦学生をしていた。

そんなもんだから、学校終わったらもう深夜。

いつもは翌日の仕事に備えてサッと帰って、そのまま床に着くのだが、その日は土曜日。

翌日は休日なものだから、えっちらおっちらマイペースで自転車漕いでたのよね。

 

帰り道。

道と言っても超が付くほどの田舎だから、田んぼの畦道の延長みたいな道だけどね。

結構、というかかなり不気味なんだよね。

想像してもらったら解るかもしれないけど、草木も眠る丑三つ時に一人だだっ広い田舎道。

しかも周りには、マネキンの首などを使ったリアルなカカシがこちらを凝視してる。

まぁ、その頃にはとっくに慣れきっていたんだけどね。

 

帰路の途中、いつもなら見向きもしない自販機に目が止まったのは、珍しく金銭的にも余裕があったからなのかな。

別段喉も渇いてないのに・・・

田舎の人なら解るだろうけどさ、メジャーなメーカーの自販機じゃなくてね。

今で言うと、コーヒーの細長いロング缶あるでしょ?

全部がそのサイズの自販機。

かなりアナクロナイズなやつだね。

当たったらもう一本、なんていうおみくじ付き。

 

切れかかった電灯が発してたジジジ……という音がやけに耳に響いてた。

田舎の深夜なんて車通りもないから、信じられないくらい静かでさ、やけに小銭を投入する音が響いてた。

お金を入れてボタンを押したら、おみくじのランプが「ピピピピピピ……」って鳴り始める。

シーンとした辺りに、そのチープな電子音がやけに不釣り合いで・・・

当たっても二本も飲めないしな……

なんて苦笑しながら、ジュースを取ろうとしたんだけどさ、自販機の切れかかった電灯の薄暗い明かりくらいしかないから、取り出し口なんてほとんど真っ暗で見えない。

 

ジュースはどこだ?と手探りで取り出し口内をまさぐってたらさ、握られたんだよね……手を。

意味解んないと思うけど。

取りだし口の中で手を掴まれたの。

ちょうど握手をするような形で。

一瞬頭が真っ白になった。

間違いなく人の手の感触だった。

しかもね、段々握る力が強くなってくるのよ。

痛いくらいに。

 

そこで我に帰って、うわぁっと必死に手を振りほどいた。

相当強く握られてたのにあっさり手は抜けて、オレは半狂乱で自転車にかけ乗って、全力でその場を離れた。

混乱してたからハッキリとした記憶は無いんだけど、その手の感触と、背中ごしに聞いた「ピピピピピピ……」という音だけは鮮明に覚えてる。

そういえば、おみくじなんてボタン押して5秒くらいで止まるのに、何故かずっと「ぴぴピピピピ……」って言ってたな……

今考えると・・・

 

一人暮しの家に帰るなんてゾっとしたからさ、そのまま友人の家に転がりこんだよ。

で、その判断は大正解だった。

一人だったら気が狂ってたかもしれない。

何故かって言うとさ、直んないのよ。

手が・・・

握手の形のまま、そこだけ金縛りにあったかのように硬直してるんだよ。

 

友人もただ事ではないと思ったらしく、二人で朝まで頭の中で念仏を唱えてたら、夜がふける頃に急に何かから解き放たれるように硬直が解けたよ。

それからというもの、オレはどんな物にせよ、『口』になってる物に手を突っ込めなくなってしまった。

自販機はもちろん、郵便受けやポストなんかでさえ。

だってさぁ……『握手』……されるでしょ、また・・・。

多分・・・

 

この話には後日談があってね。

握手から六年後。

法事のために田舎に帰省した時ね、あの時から一度も通った事なかったあの道。

近道に使ってた裏道だったから、幸いにも卒業まで一度も通らずにすんだ。

なんでだろね。

あれほど忘れようと思ってたトラウマのあの場所に、ちょっと行ってみようかという気持ちになった。

理由は解んないけどさ、導かれるように……なんて言ったら安っぽくなっちゃうけど。

 

何かあったら嫌だな……と内心ビクビクしながら車を走らせてたらね、あっけない結末だった。

無かったんだよね、その自販機。

そりゃそうだよね。

あの時ですらかなり古かったのに、あれから八年も経ってるんだから。

当然と言っちゃ当然なんだけど、何かさ、数年間に渡る呪縛から解き放たれたみたいで心底ホっとした。

これで完全に忘れられるな、と思ってね。

 

せっかくの帰省なんだから、昔馴染みの連中と飲みに行ったよ。

楽しかった。

ほんと、ここで話が終われば良かったんだけどね。

気分も良く、ほろ酔い加減になったオレは、みんなにこの話を聞いてもらおうと思った。

八年前は、思い出すのも言葉にするのも嫌だったから話せなかったんだけど。

多分ね、なんだそりゃって、皆に笑って欲しかったんだろうと思う。

それでオレも笑って、この忌まわしい記憶はおしまい。

……そうなってほしかった。

そうなるはずだった・・・

 

つらつらと話してる途中でさ、友人の一人が「ちょっと待った」と、話の腰を折った。

「何?」とオレが聞いて返ってきた言葉は、オレの酔いを完全に覚めさせた。

聞かなきゃよかった。

話さなけりゃよかった。

何で話してしまったんだろう。

何で……

 

そいつが言うに・・・

「あの道にそんな自販機なんか見た事ない」

他の四人も同様に口を合わせる。

おかしいぞ、おい、梶田。

お前はあの時、朝まで念仏を唱えてくれたじゃないか。

オレは卒倒しそうになった。

 

あの時泊めてくれた友人の梶田まで、そんな自販機知らないと言う。

あの夜の事も覚えていなかった。

どう言ったらいいか分からないんだけどね。

オレ、段々とこの時の記憶が無くなっていってる事に気付いたんだよね。

なんていうかさ、夢って目が覚めた瞬間は覚えてるけど、その記憶を持続させようとしても、ウソのように消えていっちゃうでしょ?

夢の記憶って?

ちょうどそんな感じでさ、オレほんとは、あの時の自販機で何を買ったかとか、あの時の学校の授業は何だったとか、ハッキリ覚えてたはずだった・・・

でもほんと、ウソみたいに記憶から抜けていった。

忘れたくても忘れられるような事じゃないのに・・・

 

今ではもう、先に書いた事くらいしか記憶に残ってない。

何かの意思というか、そういう物を感じるんだよね、これ。

オレさ、変な予感があるんだけどさ、完全にオレの中からこの記憶が無くなった時、普通にまた何かの『口』に手を入れて、またされるんじゃないかと思う。

 

『握手』を・・・

 

一つ、とても大事な事を書き忘れたので、書いておきます。

ていうか、忘れてたというのが恐いです。

絶対にこれだけは忘れちゃいけないのに。

あの時、恐ろしく強く手を握られていたのに、あっさり抜けたのは、私が持ってるお守りのおかげだと、今では思っているんです。

お守りと言っても、その方面に強かった祖母(故人ですが)の力と髪の毛が一本入ってるお手製の物なんですが。

「田舎には物の怪が多いから」と、祖母が生前に親戚筋へ配ったとか。

それはわが家にももちろんあり、私は交通安全くらいにはなるかなと、常備携帯してたのです。

祖母が守ってくれたんだなと、今では確信してます。

多分これがなかったら、放してもらえなかったと思う……手を。

 

記憶が消えてってるのは、このお守りの存在を忘れさせようとしてるのではないか。

あの日から常に肌身離さず携帯してるお守り。

絶対この事を書こうとしてたのに、なぜか忘れてた。

このお守りの事まで忘れてしまったら、多分おしまいだと思う。

次は放してくれないと思う。

 

『握手』怖い話シリーズ104

怖異 恐子
いかがでしたか?

お楽しみいただけましたか?

よろしければ、こちらをポチッと応援よろしくお願いします・・・


オカルトランキング

↓↓↓ 次にオススメの記事 ↓↓↓

【長岡京ワラビ採り殺人事件1】残虐なる未解決暴行強姦殺人事件【序章】

【名古屋妊婦切り裂き殺人事件1】日本屈指の未解決猟奇殺人事件【序章】

【日航機墜落事故の闇1】最悪の航空事故に潜む黒い噂とは?!【序章】

created by Rinker
¥701 (2024/03/19 11:59:56時点 楽天市場調べ-詳細)
3分後にゾッとする話立入禁止区域/野宮麻未
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆきキャベツ

はじめまして。 当ブログへようこそ♪ このブログでは、おもに宇宙・仏教の教え・都市伝説・オカルト・歴史、不定期でタイ旅行の情報などの記事を書いています。 どれも著者が好きなものです。 割とあまのじゃくなので、普通じゃない何かをやってやろうと必死こいてますが結局、空回りしてあさっての方向に行きがちです。 あさっての方向には、何があるのかはわかりませんが、進んだ先に行き着く場所が気になる方の為に、このブログは存在しているのかも知れません。 予想ではきっと、素晴らしいあさっての世界が待ち受けているはずです。 さあ、ご一緒にあなたもあさっての世界にまいりましょう。

-オカルト・怖い話
-, ,

Copyright© Yuki life blog♪ , 2024 All Rights Reserved.