オカルト・怖い話

『私の彼氏の家がおかしい』怖い話シリーズ103

2020年12月2日

遠距離恋愛中のカップルが体験した怖ろしい話・・・

『私の彼氏の家がおかしい』

私の彼氏はアイルランド人です・・・

最近、彼の家の様子がおかしいです・・・

突然、物音がしたり彼の母親が同じ夢を繰り返しみたり・・・

今回は怖ろしい怪談話『私の彼氏の家がおかしい』をお伝えします。

怖異 恐子
皆さん、こんにちは・・・

毎度おなじみ心霊界の石原さとみこと、コワイキョウコです・・・

家に取り憑く霊と聞くと、日本では座敷童を思い浮かべますが・・・

海外ではそんな感じの幽霊っているんですかね・・・?

常夏の国タイでは、ピーと言う精霊が家を含めてその土地を守るって信じられてたりしますけど・・・

それってもしかして、座敷童の一種?とか最近、考えて・・・

座敷童も意外とワールドワイドな存在なのかもとか夢想してます(汗)

それでは怖い怖い怪談話・・・

『私の彼氏の家がおかしい』

どうぞお楽しみください・・・

※このお話は6分ほどで読むことができます。

『私の彼氏の家がおかしい』怖い話シリーズ103

こんにちは。

今回、真面目に彼氏が心配なので相談させていただきます。

オカルトが苦手な者なので、怖い画像を貼るなどの行為はやめていただきたいです。

 

最近起こった出来事なので、話がまとまっていません。

何か分かる方がいれば、書き込みよろしくお願いいたします。

質問があればお答えしますので、お気軽にどうぞ。

文章力がないため分かりにくいと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

私は悪い霊の仕業だと思っているので、ここでは「霊」と呼ばせていただきます。

 

私の彼氏はアイルランド人です。

最近、彼の家の様子がおかしいです。

おかしくなったのは、私がアイルランドをさってからです。

彼は家で足音や物音が、いろんな部屋から聞こえるのですが行ってみても誰もいないと。

自分が歩くとついてくる足音がするが振り返っても誰もいない。

そんな話は付き合ってから、すぐ何と無く聞いたような気がします。

しかし、私が帰ってからことは急変しました。

 

まず、彼のお母さんが三日間連続で同じ夢を見ました。

その内容はどれも誰かが家に入って来て、襲おうとしてくるがキッチンに逃げると目がさめる。

そして最近、彼女は医者にもわからない病気だそうです。

火曜日に、彼は誰かが彼の部屋に入るのをみたと言っていました。

行ってみても誰もいないのでキッチンに戻ると再び足音が聞こえ、また部屋に戻ってもやはり誰もいない。

その時に犬がいつも誰もいないところに吠えるという話を聞きました。

いつも、なかなか吠えるのをやめないらしいです。

私が彼と電話している時に彼は・・・

 

「今ヘッドフォンで何か聞こえた?」

 

と聞いて来ました。

何か聞くと彼は、部屋の窓の外で誰かが・・・

 

「ライトが明るすぎる」

 

と言ったそうです。

彼の部屋は確か二階だと思います。

みてみても誰もいない。

部屋のドアの近くにも誰もいない。

私が「幽霊じゃないの?」と言っても、いつも彼は「そんなものは存在しない。」

と幽霊の存在を頑なに信じないのです。

その時「あなたのこと見えるよ」という声が聞こえたと言っていました。

そして、ライトが突然消えました。

これは前からよくあることらしいのですが、何か霊的な何かが関係している気がするのです。

ですが、彼は古いからだと言います。

しかし、、何回も突然ライトが消えるなんてことがあり得るのでしょうか。

 

次の日、ことは起こりました。

その夜、私は住んでいた街を出て日本へ向かっていました。

彼は、誰かがドアを爪で引っ掻いているような音が聞こえると言っていました。

そして、いつも近づくとその音が止むらしいです。

トイレに行くと、部屋が少し暗かったようです。

そして、誰かが近くを歩く音がし、振り返ったが誰もいなかったようです。

さらにその夜、歩くのが大変だとも言っていました。

また物音がしたので部屋中を探しても誰もいないと。

その日、彼は階段から落ちました。

誰かが押して来た気がしたらしいです。

そのため足を怪我しました。

電話している時に彼はまた声が聞こえました。

言うのを忘れていたのですが、声は女の人の声らしいです。

 

「私はあなたを待っている。」

 

と言われたらしいです。

その声はすごく低かったらしいです。

 

そして、私が彼の心配する言葉をかけるといつも・・・

 

「俺は霊なんかより強いから。」

 

と言っていました。

ですが霊がこう話しかけて来たと言います。

 

「私はあなたより強い。捕まえるから。」と・・・

 

彼は以前に小さい頃、家でいくつか不思議な体験をしたことがあったようです。

家で「あなたのこと見えるよ。」と書いてある紙切れを見つけたり、留守番をしている時に家で物音がして、家の外までチェックしたけど誰もいなかったと。

彼はそれは友達がいたずらでやったと信じています。

その時、窓が開いていたそうです。

昔、何者かの霊を見たことがあるといいます。

ですが、その時は顔が見えなかったらしいです。

 

彼は、私に出会ってからその現象は止まっていたと言っていました。

それは、彼が幸せであったからだと言っています。

ネガティブな気持ちが現れたと同時にことが起こっているので、それに関係があると彼は言っています。

彼は、私のことを思うと霊は何かするのをやめるようです。

それとも、これは私の生き霊か何かが関係しているのでしょうか?

私はこれを聞いてから、彼が心配でたまりません。

それが、私が彼の元を離れてから状況はひどくなりました。

 

そして、彼はついに顔を見てしまったのです。

彼女の顔はまるで死んでいる人のような顔で、目が充血しとても不気味な目だったようです。

そして、「私を部屋に入れて」と言う声が聞こえたようです。

 

次の日、ドアが壊れてしまったらしいです。

18年くらい住んでるらしいのでなんとも言えませんが。

その時、数分間鍵を閉めることができなかったらしいです。

そのまた次の日、大きい音を聞いたようです。

そして、何か嫌な感じがしたらしいです。

危ない予感といいますか。

その時彼女が話しかけて来たようです。

 

「彼女(私のことです)はあなたと話したくない。誰もあなたを必要としてない。あなたは負け犬だ。」

 

と言って来たようです。

そして、部屋に誰かが歩いている音がして、彼女は笑っている声が聞こえたようです。

 

彼がトイレに行き電気をつけると、彼女が立っていて・・・

 

「あなたは誰でもない。誰もあなたのことを気にしない。」

 

とささやいたそうです。

彼が『あなたは誰なの?』と尋ねると先ほどの言葉を繰り返したそうです。

そして今朝、とんでもないことが起こりました。

彼は小屋の修理をしていました。

そして家に戻ってキッチンに向かって歩いていたのですが突然意識が消え、二時間後に床で目覚めたそうです。

彼は、とても大きい音が聞こえたというのだけ覚えていると言っています。

チャットで話している時、彼女は・・・

 

「あなたは誰にもみ合っていない。あなたは人生で一番大切なものを失った。あなたは誰でもない。」

 

と言っていたそうです。

 

もう一つ変な点は、いつも彼は「異常に暑い」というのです。

アイルランドはそこまで暑くはありません。

私は日本人だから暑さに慣れてるだけかなと最初は流していたのですが、どうやらおかしい。

窓を開けても暑い、と。

インターネットで異常に暑い部屋について調べてみたのですが、何やら「念」が関係してるとかなんとか?

先ほども霊を信じていないと言いましたが、彼はこの現象すべては自分の頭の中で起こっている幻想幻聴であると言っています。

そして、いつも暑さで何度も起きて寝れないため4時くらいにいつも寝ると言っていました。

なんだが、このままだと彼がいつかおかしくなってしまうのではないか心配で仕方ありません。

もしこれが彼の頭の中の話だったとしても、病気の可能性もありますし怖いです。

私が彼に関わったら何かが起こることもあるのでしょうか。

私はこれからしばらく連絡が取れないから嘘をついて心配させようとしているようには思えません。

彼は嘘をつけないので。

 

しかし、彼は次第に彼の発言を信じるようになり、なんだかネガティブになっているように感じます。

そして、彼の言葉も少し冷たい時があったりと、関係が冷え込む予感がします。

どなたか、助けてください。

お願いします。

 

力になれるかわからないけど私も調べてみます。

たまに書き込みますね。

 

15: 本当にあった怖い名無し
あまり霊障に拘らずに、彼にまずは精神科医に診て頂くことを彼にお話しされてみてはどうでしょうか?

16: 匿名

ありがとうございます。

18: 匿名

私も精神関係の病気を疑っているので、尋ねたのですが、彼に「俺はそんなのじゃない。」と言われてしまいました、、、

一月になるのが母親も同じような現象の夢をずっと見ているという点です

19: 匿名

長くて申し訳ありません。

初めて掲示板に書き込むもので慣れていません。

 

20: 本当にあった怖い名無し

ちなみになんですが彼氏さん、スレ主さんは霊感があるんですか?

彼氏さんは女の人の声が聞こえたりしていたようなので一応霊感はあるんだろうなとは思うのですが…

21: 本当にあった怖い名無し

あー、アイルランドではよくあることだから心配するな

24: 匿名

>>21

よくあるとは妖精か何かの話でしょうか?

確かに私の知り合いの子供はお父さんの死んだ兄弟の霊、つまり守護霊のようなものが見えると言っていますが、彼女はADHDを持っているため、きっとそういう能力に長けているのだと思います。

23: 匿名
私自身全く霊感はございません。

彼は家でなら何かを見たこと何度かあるらしいのですが彼は頑なに霊なんて存在しないと言い張っています。

 

26: 本当にあった怖い名無し

調べてきました。

アイルランドって最近ちょっと話題になったポルターガイストの起こる中学校がある国なんですね。

27: 匿名

>>26

私も調べました。

それしか出て来ませんね,,,

私たちが住んでいる町はコーク州から少し離れたところです。

28: 匿名

私の母は、その例はすごくネガティブなことを言っているので、もしかしたら自殺した誰かが関係しているのではないか、と言っています。

アイルランドでは最近自殺者が増えていて、私が住んでいた時も、知り合いの知り合いがなくなったという話はたくさん聞きました。

29: 本当にあった怖い名無し

>>28

自殺ですか。

主人さんのお母さんに直接繋がる人が自殺した、という話は聞いたことはないですか?

そのことについてもちょっと調べますね

30: 本当にあった怖い名無し

確かに年々増えてるみたいですね

 

31: 本当にあった怖い名無し

外国って日本と違ってインフラがキチンとしてなくて停電なんか日常茶飯事だし、引っ掻き音だってネズミや虫の可能性だってある。

なんでもオカルトと結びつけるなよ

スレ主の母親もヤバそうだな

常識的な思考なら霊が関係するとか言わないぞ

親子してオカルト脳かよ

32: 匿名

>>31

私の住んでいた家では停電などは起こらなかったので知りませんでした。

すみません。

ただ、彼の部屋のランプが私と話している時だけ消えたりするので、気になってそう思ってしまいました。

ですが、声がする時間に声など聞こえ、しかも彼は霊を見ているので、これは信じるしかないと思ってしまいました,,,

私は霊を信じているので、なんでもかんでも怖くなってしまう性格です。

私の母にも私が「霊がいる」というていで話したためそう言われただけです。

40: 本当にあった怖い名無し

>>32

それならランプの調子が悪かっただけかもね

声も怖がりすぎて幻聴聞こえてる可能性あるから

お大事にー

44: 匿名

>>40

彼は何かに怖がるのは珍しく、今回の件も霊なんていないから、俺の頭の中にいるだけだから、と言っていたので、本当に何なのか

謎ですね。。。

ありがとうございます。

33: 匿名

声が聞こえる時間に引っ掻く音が聞こえる、です。

誤字失礼いたしました。

 

34: 本当にあった怖い名無し

15ですが・・・

一通り読み直させて頂きましたが私個人としてはあまり霊的なものを感じませんでした

(あくまでも印象ですけどね)

やはり、彼のお母様も含めて精神的な何かを感じました

貴女が彼を心配するお気持ちはとても理解できます

〝霊的〟〝精神的〟な事柄にしろ・・・

貴女が冷静になって彼にアドバイスしてあげることが一番大切なことかな?と

僭越ながらそう思いました。

早く問題が解決することをお祈りします

35: 匿名

>>34

貴重なご意見ありがとうございます。

私が慌てていてはダメですね...

霊の声が聞こえる、というのは統合失調症の可能性もあるという記事を見たので、精神的にサポートできるように頑張ります。

 

41: 本当にあった怖い名無し

霊の仕業だ。

という思い込みがあると実は何気ないことでも霊の仕業だと思い込んでしまうこともあるかもしれませんね。

まずはちゃんと話しをして、何か一言 大丈夫 だけでもいいです。

彼氏さんに言ったらいいと思います。

私自身も彼氏さんの立場だったらそういう何気ない一言がありがたく感じられますから。

そして弱気にならずに真正面から向き合うのが大切だと思います。

また他の人に頼ってみるというのもいいかもしれませんね。

今回のようにスレ立てしたり周りの人に相談するのも大切です。

主人さんも彼氏さんもお母様も一人で全て抱え込む必要はないのですから。

調べる事しかお役に立てなかった私ですが、問題が解決するのを願っています。

45: 本当にあった怖い名無し

>>41

本当にありがとうございます。

彼を支えられるように頑張ります。

 

48: 匿名 2018/06/10(日) 00:00:51.29 ID:yxFihOhu0

彼からまた連絡が来たので、報告させていただきます。

彼は今日庭掃除をしていました。

その時窓から何かが家に入るのを見たそうです。

そこで彼は家にお父さんがいるのに気づいて急いで家の中に駆けつけました。

彼がキッチンについた時、彼女は彼に向かって歩いて来て・・・

 

「彼女はあなたを愛していない。」

 

と言って来たそうです。

そこで彼は・・・

 

「あなたは間違っている。彼女は俺を愛してる。あなたは何が愛かわかっていない。

そして、あなたは俺の持っているものを壊すことはできない。あなたは俺より強くない。

あなたは人間ではないのだから。俺はお前を恐れたことはない。俺の頭から出て行け。」

 

と言って、前から塩を置いておけ、という日本の風習を教えていたので、彼は塩の缶を投げつけました。

そして、彼女は叫んで消えていったと言っていました。

何だか嘘みたいな本当みたいな、私自身半信半疑です。

ここからは私の個人的な質問ですが、彼は彼女に触ろうとした時、足のあたりをすりぬけさわれなかったと言っていました。

幽霊触ったことある人、これは本当か教えてください。

57: 本当にあった怖い名無し

>48

触られた事がありますが、蜘蛛の巣が体に絡む感じでした。

触れないのに割と物理的は有効で、撃退できますが忍耐や強い精神が必須だと思います。

因みに引っ越しは全く考えないのですか?

もちろんどこに引っ越しても来る事は来るのですが弱くなる事もあるかなと。

61: 匿名

>>57

なるほど、やはりふわふわしたようなものなのですね。

彼も何と言葉で言ったらいいかわからないようなものと言っていました。

引っ越しを提案したのですが、アイルランドは経済的に豊かではなく、割と貧富の差はない気がします。

彼もそういっていましたし。

なので引っ越しは難しいと言っていました。

十八年住んでいるようですが。

 

58: 本当にあった怖い名無し

教会に行くとか霊媒師に見てもらうとかしてみないの

62: 匿名

>>58

彼は霊は存在しないものだと言って霊を信じていないので具体的に誰かに見てもらおうとか、親に相談しようとか行動には移さないんですよね。。。

 

『私の彼氏の家がおかしい』怖い話シリーズ103

怖異 恐子
いかがでしたか?

お楽しみいただけましたか?

よろしければ、こちらをポチッと応援よろしくお願いします・・・


オカルトランキング

↓↓↓ 次にオススメの記事 ↓↓↓

【長岡京ワラビ採り殺人事件1】残虐なる未解決暴行強姦殺人事件【序章】

【名古屋妊婦切り裂き殺人事件1】日本屈指の未解決猟奇殺人事件【序章】

【日航機墜落事故の闇1】最悪の航空事故に潜む黒い噂とは?!【序章】

created by Rinker
¥701 (2021/10/26 04:46:13時点 楽天市場調べ-詳細)
3分後にゾッとする話立入禁止区域/野宮麻未
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆきキャベツ

はじめまして。 当ブログへようこそ♪ このブログでは、おもに宇宙・仏教の教え・都市伝説・オカルト・歴史、不定期でタイ旅行の情報などの記事を書いています。 どれも著者が好きなものです。 割とあまのじゃくなので、普通じゃない何かをやってやろうと必死こいてますが結局、空回りしてあさっての方向に行きがちです。 あさっての方向には、何があるのかはわかりませんが、進んだ先に行き着く場所が気になる方の為に、このブログは存在しているのかも知れません。 予想ではきっと、素晴らしいあさっての世界が待ち受けているはずです。 さあ、ご一緒にあなたもあさっての世界にまいりましょう。

-オカルト・怖い話
-, ,

Copyright© Yuki life blog♪ , 2021 All Rights Reserved.