オカルト・怖い話

『狙われた家族』怖い話シリーズ117

とある家族にまつわる怖ろしい話・・・

『狙われた家族』

物心つく前から色々なところを転々としていた・・・

小さな頃から行く先々で除霊師や霊能力者に相談・・・

そのたびに首を横に振られていたが・・・

今回は怖ろしい怪談話『狙われた家族』をお伝えします。

怖異 恐子
皆さん、こんにちは・・・

毎度おなじみ心霊界の石原さとみこと、コワイキョウコです・・・

悪霊や怨霊のたぐい・・・

こう言ったものに呪われたりとか取り憑かれたすると、どうなっちゃうんでしょうね?

やっぱり最後は殺される?

耐えきれずに自殺する?

それとも、その前に頭が狂う?

どっちにしても・・・

ロクなことにはならなそうですね・・・(汗)

それでは怖い怖い怪談話・・・

『狙われた家族』

どうぞお楽しみください・・・

※このお話は3分ほどで読むことができます。

『狙われた家族』怖い話シリーズ117

私自身まだ信じられないことなのですが、実際にこの身に起こった事なので書き込ませてください。

出身は北陸でしたが、私は物心つく前から色々なところを転々としていました。

それというのも借金取りに追われているわけでもないのにまるで何かから逃げるように、両親が昼夜問わずで夜逃げまがいの引越しを繰り返している所為でした。

 

小さな頃から行く先々で除霊師や霊能力者に相談し、そのたびに首を横に振られていたのを覚えています。

頻繁な引越しに終止符が打たれたのは、私が働ける年になったのと同時に母が病に倒れたからです。

心労から来るものでした。

父もこれ以上引越しをするのは無理だと言い、「母さんだけ奴らに渡すわけにはいかない」などと言っていました。

幼い頃、何度も引越しの理由を聞きましたが、その話題になるたびに両親が無言になり、また食い下がれば普段はやさしい母が狂ったように怒鳴るので聞けませんでした。

母が倒れた後、私は理由を聞かずとも悟ることになりました。

 

一箇所に留まるようになって、半年以上経った頃だったと思います。

始めは気のせいだと思っていたのですが、何処からともなく重い金具を引き摺るような音が聞こえてきたのです。

がしゃん、がしゃん・・・と・・・

それもたくさん・・・

 

日に日に近付いてきている事を父に言うと、すっかりやつれた父が「そうか…お前だけ逃げてもいいんだぞ」と言います。

一箇所に留まる事をしなかった私達家族に帰る場所などなく、私は何があっても父と一緒に居る事に決めました。

その頃、母はあまりに暴れると言われ通常の病棟から重度の精神病患者が入れられてしまう病室に移されていました。

父も見る間に痩せて、いつも何かに怯えるように目をギラギラさせながら過ごす事が多くなりました。

 

そんなある日の朝、いつもよりも多くあの音が聞こえた日の事です。

父が突然「A子!逃げろ!」と叫んで私をたたき起こし家から追い出したのです。

何がなんだか分からずぽかんとしていると、家の中からあの音が大量に聞こえてきて、まるで家の中にびっしり鎧武者が歩いているように感じました。

家の中からは血の匂いも漂ってきます。

 

切羽詰った父の「逃げろ」の言葉と、その音が近づいて来る恐怖に気付くと、私は始発電車に乗って隣の市街まで出ていました。

パジャマのまま、しかもサンダルでです。

どうする事も出来ず寒さに震えながら灯りのついている、お店に入りました。

当然、お財布など持っていなかったので、ただ入るだけでした。

 

日が昇り始めた頃、不審に思ったのか店員さんが話し掛けてきました。

何も言えない私を見て、店員さんは優しく諭しながら暖かい飲み物を奢ってくださいました。

失礼ながら店員さんはパっと見、男か女か分からないような方でした。

ただ優しく、あと少しで仕事が終わるので、その後、警察に連れて行ってくれると言いました。

ですが、私は断りました。

 

警察に行っても意味などないからです。

その時、またあの音が聞こえました。

逃げようとした私の腕を、店員さんが掴んだので驚いて顔を見ると、店員さんも驚いた顔で私を見ていました。

どうやら店員さんにも、私が聞いているのと同じ音が聞こえているようでした。

今までそんなことがなかったので、驚きと不謹慎ではありますが僅かな嬉しさがありました。

 

それでも店員さんに迷惑をかけるといけないので、手短に話をして離れようとしました。

しかし店員さんは友人になんとかできる心当たりがある、と言って私に説得してきます。

今思えば彼が悪人でないという保障はなかったけれど、その時の私は飲み物の温かさと彼にも音が聞こえたという安心感で何も考える事はできませんでした。

 

その安心感を信じた事が私にとっての幸いでした。

彼が紹介してくれたのは、彼よりも若い少年のような男性で彼よりも落ち着いていて、私を見るなりにっこり笑って「今まで辛かったですね」と言ったのです。

その途端に涙が溢れました。

泣きながら、今まであったことを告げると少年は無言で頷いて、店員さんに色々指示を出していました

(あまり覚えていないのですが、塩、水、月、という単語が聞こえました)

 

店員さんは少年にしぶしぶという感じで従いながらも、泣いている私を慰めようとしてか明るい歌を歌ってくれました。

気付くと、少年の言う「処置」は終わっていました。

泣きながらその場に居るだけだった私には、何を行っていたのか分かりませんでした。

ですが、それが終わる直前に大量の血の匂いと、恐ろしいほどの数の鎧の音が聞こえたのは確かでした。

 

終わってすぐに、私は家に電話をしましたがつながりません。

店員さんは学校をわざわざ休んで、私と一緒に家まで来てくれました。

家の中に父は居ませんでした。

ただ、昔の人が履くような藁の履物の跡が家中にびっしりあって、それこそ足の踏み場もないような状態でした。

震える私を支えながら店員さんが、家中を探しましたがやはり父はおりませんでした。

どことなく、血生臭さも感じました。

 

それ以来、私はあの音も、血の匂いも感じません。

父はいまだに見つかりませんが母は暴れるのを止めたらしく、近々通常の病棟に移ることが出来るようでした。

うまくいけば年越しは、家で迎えることができるそうです。

母が退院をしたら、店員さんや少年にお礼をしたいと思っています。

今でもあの音や血の匂いの原因はわかりません。

母が落ち着いたら、改めて聞いてみようと思います。

長々と失礼致しました・・・

『狙われた家族』怖い話シリーズ117

怖異 恐子
いかがでしたか?

お楽しみいただけましたか?

よろしければ、こちらをポチッと応援よろしくお願いします・・・


オカルトランキング

↓↓↓ 次にオススメの記事 ↓↓↓

【長岡京ワラビ採り殺人事件1】残虐なる未解決暴行強姦殺人事件【序章】

都市伝説も充実!天才科学者『ニコラ・テスラ』まとめはこちら!

【日航機墜落事故の闇1】最悪の航空事故に潜む黒い噂とは?!【序章】

created by Rinker
¥701 (2024/03/19 11:59:56時点 楽天市場調べ-詳細)
3分後にゾッとする話立入禁止区域/野宮麻未
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆきキャベツ

はじめまして。 当ブログへようこそ♪ このブログでは、おもに宇宙・仏教の教え・都市伝説・オカルト・歴史、不定期でタイ旅行の情報などの記事を書いています。 どれも著者が好きなものです。 割とあまのじゃくなので、普通じゃない何かをやってやろうと必死こいてますが結局、空回りしてあさっての方向に行きがちです。 あさっての方向には、何があるのかはわかりませんが、進んだ先に行き着く場所が気になる方の為に、このブログは存在しているのかも知れません。 予想ではきっと、素晴らしいあさっての世界が待ち受けているはずです。 さあ、ご一緒にあなたもあさっての世界にまいりましょう。

-オカルト・怖い話
-, ,

Copyright© Yuki life blog♪ , 2024 All Rights Reserved.