オカルト・怖い話

『金縛り動画』怖い話シリーズ82

とある青年が深夜に体験した怖ろしい話・・・

『金縛り動画』

金縛りというものは多くの人が経験してると思う・・・

脳の錯覚・・・本当は寝ているが脳が起きていると錯覚してしまう・・・

原因はそれだろうと思っていた・・・

そこで、客観的に金縛りを見てみようと思い撮影したところ・・・

今回は怖ろしい怪談話『金縛り動画』をお伝えします。

怖異 恐子
皆さん、こんにちは・・・

毎度おなじみ心霊界の石原さとみこと、コワイキョウコです・・・

金縛りって、疲れている時に良く起きるって言われてますよね・・・

そこから金縛りの原因は、身体が疲れて深い眠りについている時に、脳だけが覚醒・・・

つまり目覚めてしまっているせいで、身体を動かそうにも動かせなくなってしまう・・・

これが原因だと言われているわけですが・・・

果たして本当に、そうなんですかねぇ・・・?

もしかしたら・・・別の原因があるのかも知れない・・・?(汗)

それでは怖い怖い怪談話・・・

『金縛り動画』

どうぞお楽しみください・・・

※このお話は5分ほどで読むことができます。

『金縛り動画』怖い話シリーズ82

 

金縛りというものは多くの人が経験してると思うが、あれは『脳の錯覚で、本当は寝ているだけなのに起きていると脳が勘違いをしてしまうために起こる現象なのだ』と一般的には言われていて、俺も全くそうだと思う。

じゃあ、金縛りが起きた時、実際にその様子を他者的視点から見たらどう見えるのか。

俺はそのことに興味がわき、実際に自分の寝姿をビデオに撮ることにした。

寝る前にカメラをセットし、寝てる間に金縛りにあったと思ったら、朝起きてビデオを確認するという段取りだが、そう都合よく金縛りに遭遇することもなく、始めてから二ヶ月くらいは空振りの日々が続いた。

ある日の夜、ついにそのときが訪れた。

 

その日は特に疲れてたということもなく、今日も空振りだなと特に期待せず眠りについた・・・

しかし、眠ってから感覚的に四時間くらい経って(自分の中では夜中の三時くらい)に金縛り直前特有の、嫌な感覚が襲ってきて、直後に意識が覚醒したと思うと同時に体が硬直・・・

ついに来たか!という興奮と、冷静になろうとする感情が入り乱れる。

今回の目的は、金縛りになることもそうだが、この状態をいかに長く持続させるかが重要だ。

 

長時間金縛り状態を保たないと、ビデオを見たときに、どこがそれだったのかわからない可能性が高いからだ。

俺はリラックスしすぎないように、手や体を動かそうとしながら「やはり動かないな」などと妙に冷静な状態を保つことができ、金縛りになってから五分くらいは経った感覚があった。

この状態を保つのにも疲れてきて、もうそろそろいいだろうということで最後の仕上げにかかった。

今回、金縛りにあうことの他に、自分の中である計画があった。

金縛り中に思いっきり叫んでみたらどうなるか・・・だ・・・

 

金縛りの最中、思いっきり叫ぶその様子を外から見たらどう見えるのか・・・?

本当に叫んでいるのか・・・?

それとも叫んだと思っただけで、実際には叫んでいないのか・・・?

それが知りたかったので、俺は金縛りの最後に全身全霊を振り絞って・・・

 

「うおおおおおおおおおおおおおお!!!!」と叫んでみた。

 

確かに自分では叫べたと思った。

叫んだと同時に力を使い果たし、意識が遠のいて気がついたら朝になっていた。

その日、妙に体がだるい。

あれだけ気力を振り絞ったのだから当然だともいえる・・・

本当なら撮った映像をすぐにでも見たいところだが、とりあえず仕事に出かけ、帰ってきてからビデオを見ることにした。

 

仕事から帰宅し、いよいよ昨日撮ったビデオを見る。

楽しみだが、まあ恐らく、ただ自分が寝てる姿が映し出されているだけだろう。

叫んだところがどう映ってるのかが気になるところだ。

カメラをPCに繋ぎ、ファイルを確認する。

ここでちょっとおかしなことに気づいた。

 

通常、保存された動画は【通し番号.拡張子】となる。

フォルダ内には、数日前から消さずに撮りためた動画ファイル数個と、昨日撮った動画ファイルだけがあるはずだった・・・

しかし、フォルダ内には・・・

 

【ssggggg34333333333333】

【B9めn項sSもp懺れ履水】

 

このようなメチャメチャな名前のファイルが三十個くらいあった・・・

拡張子もない。

ダブルクリックしても当然、開けない。

ファイルサイズはそれぞれ3KB~550MBくらいまであった・・・

ためしに動画と同じ拡張子をつけて、ダブルクリックしてみても再生されない。

仕方なく、ちゃんと【通し番号.拡張子】となってるファイルを開くことにした。

 

通し番号が一番新しいものが昨日撮った映像だろう。

更新日時も今朝になっている。

再生が始まり、部屋が映し出される。

角度的には、ベッドで寝てる俺の足元の斜め上から見下ろす感じで撮っている形だ。

画面の下が一番手前になり、俺の足側、画面の上が一番奥になり俺の頭側ということになる。

しばらくは何事も起こらなさそうなので早送りをする。

ここで、アレッ、と思った。

 

この動画の総時間が画面の右下に表示されているのだが、四時間ちょっとしかない。

寝た時間から考えると、七時間くらいあるはずなのだが、妙に短いのだ。

ずっと早送りを続ける。

その間、ベッドで寝ている俺は、ときおり寝返りをうったり微妙に動いているだけで何の変化もない。

動画の4分の3過ぎたあたり・・・

つまり開始から、3時間経ったあたりまで早送りしたが何の変化もない。

しかし、昨日の感覚的に、このあたりで金縛りにあったんじゃないかと予想を立てて、この辺りから通常再生にする。

 

動画開始から三時間半を過ぎたあたりで、異常が起こった。

今までと変わらぬ寝返りをうとうとした俺が、寝返りをうつちょうど真ん中あたりで画面が固まった。

具体的に言うと、右手が空中に浮いた状態で、画面がそのままになってしまった。

アレ?と思って画面をよく見ると、再生自体は続いている。

経過時間を表す数字も、変わらず進み続けている。

画面の中の俺だけが不自然に腕を空中に静止させたまま、一時停止のように動かないのだ。

 

もしかして、これが金縛りなのか?

 

あまりの予想していなかった展開に、心臓がバクバクしている。

金縛りとは脳の錯覚ではなかったのか?

実際に体が硬直するものだとは思いもしなかったので、どう捉えていいのかわからないまま動画は再生を続ける。

硬直してから3分、画面は変わらないままだ。

と思ったが、何かおかしい。

 

この違和感はなんなのか?と疑問に感じているうち、ハッ!と気がついた。

寝てる俺の足元の布団の中から、何か黒いものが出てきている。

あまりにゆっくりとした動きのため気づかなかったのだが、明らかに俺の体じゃないものが俺の足元からなんか出てきている。

やがて何か出てきているそれは、黒い部分のほかに白い部分も見え始めた。

どうやら髪の毛と額のようだ。

 

人の顔・・・?

 

人の顔が、俺の足元の布団から逆さまにゆっくりと出てきている。

それに気づいた瞬間!俺は心臓が飛び出そうになった。

もう動画を見るのをやめよう。

そう思ったが、なぜか動画を見るのをやめられない。

手がガタガタ震えているのに、なぜか動画を見ることをやめてはいけないかのように、停止ボタンをクリックすることが出来ない。

体の自由が利かない。

起きながらにして金縛りに遭っているかのように・・・

 

ついにその顔は、半分近く布団からせり出し、目が完全に見えている。

その両目はまったく生気がないが、カメラ越しにこっちを見てるように見える。

そのうち、映像から「ミュンミュンミュン」という金属(ばね?)的な音や「ピシ」「バシ」という破裂音も聞こえ始めた。

このまま見続けたらヤバい、あの顔が全部出てしまったらヤバい、と直感でそう感じる。

やめてくれ、もう見たくない、やめてくれ!

心の中で叫び続ける。

 

動画の再生時間はもう間もなく終わりに近づいている。

頼む!このまま全てが見える前に動画が終わってくれ!

と念じた次の瞬間・・・

信じられないものが画面に映った。

画面の端からぬっと現れた人影が、ビデオのスイッチを押して録画を停止させたのだ。

しかし、その画面に映った録画を停止させた人物は・・・他ならぬ・・・俺だった・・・

 

画面に現れた俺は、無表情のままカメラに手を伸ばしスイッチを押した。

それを見た俺は、もはや恐怖と混乱が頂点に達し、そのまま気を失ってしまった。

気づいたら、PCデスクに突っ伏したまま朝を迎えていたが、モニタ上のフォルダには動画ファイルと謎のファイルがそのまま残っている。

夢ではなかったのだ。

 

正直、そのファイルを再生する気には二度となれず、動画を消去した上にカメラもその後処分してしまった・・・

その日は気分が悪く会社も休んでしまった。

あの時俺が見たものは一体、なんだったのか。

録画を停止させたのは、まぎれもなく俺だったが、そんな記憶はない・・・

それに仮にあれが自分だとしたら、布団で寝てたのは一体誰だったというのか・・・?

 

そして、あの顔は・・・

あれ以来、俺は一度も金縛りに遭ってない。

 

『金縛り動画』怖い話シリーズ82

怖異 恐子
いかがでしたか?

お楽しみいただけましたか?

よろしければ、こちらをポチッと応援よろしくお願いします・・・


オカルトランキング

↓↓↓ 次にオススメの記事 ↓↓↓

【長岡京ワラビ採り殺人事件1】残虐なる未解決暴行強姦殺人事件【序章】

【名古屋妊婦切り裂き殺人事件1】日本屈指の未解決猟奇殺人事件【序章】

【日航機墜落事故の闇1】最悪の航空事故に潜む黒い噂とは?!【序章】

created by Rinker
¥701 (2024/03/19 11:59:56時点 楽天市場調べ-詳細)
3分後にゾッとする話立入禁止区域/野宮麻未
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆきキャベツ

はじめまして。 当ブログへようこそ♪ このブログでは、おもに宇宙・仏教の教え・都市伝説・オカルト・歴史、不定期でタイ旅行の情報などの記事を書いています。 どれも著者が好きなものです。 割とあまのじゃくなので、普通じゃない何かをやってやろうと必死こいてますが結局、空回りしてあさっての方向に行きがちです。 あさっての方向には、何があるのかはわかりませんが、進んだ先に行き着く場所が気になる方の為に、このブログは存在しているのかも知れません。 予想ではきっと、素晴らしいあさっての世界が待ち受けているはずです。 さあ、ご一緒にあなたもあさっての世界にまいりましょう。

-オカルト・怖い話
-, ,

Copyright© Yuki life blog♪ , 2024 All Rights Reserved.