オカルト・怖い話

『奇妙なセミナー』怖い話シリーズ87

とある小学生が体験した怖ろしい話・・・

『奇妙なセミナー』

ある夜、母にそっと起こされ車に乗せられた。

小声で何処へ行くのと訪ねると・・・

母はセミナーへ行くのよと呟いた・・・

今回は怖ろしい怪談話『奇妙なセミナー』をお伝えします。

怖異 恐子
皆さん、こんにちは・・・

毎度おなじみ心霊界の石原さとみこと、コワイキョウコです・・・

世の中には怪しげなセミナーがあったりしますよね・・・

某宗教だったり、洗脳だったりと・・・

とにかく怪しさ満載・・・

私も先日、某宗教のセミナーにいったのですが・・・

なんか祈りの道がどうとかこうとか、さっぱり意味が解りませんでした(汗)

それでは怖い怖い怪談話・・・

『奇妙なセミナー』

どうぞお楽しみください・・・

※このお話は3分ほどで読むことができます。

『奇妙なセミナー』怖い話シリーズ87

 

これは私が幼稚園の年長(?)から小学校低学年の頃に体験した話です。

幼稚園年長(多分)の頃のある夜、母にそっと起こされ、着替えさせられて車に乗せられた。

車は見た事も無いような暗い裏道を通り、何処かへ向っていく。

小声で何処へ行くのと訪ねると、母はセミナーへ行くのよと呟いた。

暫く走った後、そこに着いた。

 

建物の玄関には薄ぼんやりとした明かりを放つランプが置かれていて、中には明かり一つ無く、幼い私は何となく恐怖を覚えた。

私はそこでいろいろ、変な体験をすることになる。

そこではまず最初に親と別れ、暗室の中で他の数人の子供と一緒に映像を見せられた。

目が一つの女性の顔(コラ?)が飛び交っていたり、ひたすらうねっている青い画面だったり・・・

動物の顔で人間の体の人(コラ?)が歩いていたり、そういう感じの映像だったと思う。

 

私も他の子供も、怖がることも騒ぐこともなく静かに見ていた。

映像を見た後には別の部屋で銀はがしをしたり、ぬりえの一種?(何か絵に点々が書いてあり、その点々を濡らすと色が出てきて塗れるようになっていた)をしたりしていた。

それが終わったあとは、親が部屋に迎えにきて帰った。

結局、私はとある出来事があった日まで1年くらいそこへ通っていた。

深夜に車に乗って何処かへ出かけることは楽しくもあったし、帰りにコンビニでお菓子を買ってもらえたりもしたので、結構喜んで通っていたと思う。

 

その日いつものようにセミナーに行き、暗室で映像を見ていたときに無性にトイレに行きたくなり、外に出たが、いつも使っているトイレが使用中止だった。

それで上の階のトイレに行ったが、初めて来た階だったので帰り道がわからなくなってしまった。

まぁ誰か大人の人に聞けばいいや、と思って適当に歩いていると踊り場に出た。

 

4階へと続く階段には、進入禁止の札がかかっていた。

2階への階段を行けば多分もといた所へ帰れたのだろうが、何故かその時は上の階に行ってみたくなり、少しワクワクしながら進入禁止の札をくぐって上の階へと行った。

4階には廊下の突き当たりに、古びたシャッターがあるだけで何も無かった。

なぁんだ・・・つまらない・・・

と思い、帰ろうとするとシャッターの横にもうひとつ階段があるのを見つけた。

 

階段にはまた侵入禁止の札がかかっていて、明かりも何もついていなかった。

また私は札をくぐり、階段を上った。

5階にはやはり明かり一つなく、薄暗かった。

廊下は4階のようにまっすぐではなく、ドアが沢山あり、みんな鍵が閉められていた。

何となく心細くなりつつも、とにかく行きあたりまで行ってみようと思い、先へ進んだが、なかなか行き当たりに着かない。

もう帰ろうかな、と思いはじめた頃にやっと行き当たりまでたどり着いた。

 

行き当たりにはドアが一つあり、鍵がかかっておらず半開きになって明かりが漏れていた。

きっと誰か大人の人がいるな、もといた所まで送り届けてもらおう!と思い、半開きのドアから中をのぞいた。

中には男の人が数人、テーブルを囲んで何か真剣に話し合っていた。

照明はテーブルの上に一つライトがあるっきりで薄暗いので顔はよく分からなかった。

私は何だか声をかけるのも躊躇われて、しばらく部屋をのぞいていた。

 

意を決して話し掛けようとした時、話し合っている男のひとりが不意にこっちを見て、何してるんだ!と叫んだ。

私が驚いて何も言えずに立ちすくんでいると、男は立ち上がり、ガバッとドアを開けた。

そして子供の私を見て安心したのか表情を緩め・・・

「どうした、迷子か?」と聞いた。

 

私が、そうです、なんかトイレに行ったら帰れなくなって、大人の人を探してて・・・と言うとその男は他の人に、ちょっとこの子を下に送ってくるからと言いドアを閉めた。

その男は結構若かったと思う。

たぶん、おっさんじゃなかった。

それで男と二人で廊下をてくてく歩いていくと、廊下に自動販売機が何台もズラーと並んでいるところに出た。

 

男はジュース飲むか?と言った。

私が飲むというと男は金を渡し、好きなのを買えと言った。

その自動販売機で売られているジュースは、何故かどこでも見かけたことがないようなものばかりだった。

不思議に思いつつも、適当に選んで買った。

 

買ったあとも見たこともないジュースばっかりだ・・・

せっかくだから他のもみようと思って、自動販売機の列をずっと進んでいくと突き当たりにドアがあった。

何気なしに、ドアノブに手を伸ばすと・・・

 

「ガチャガチャガチャッ」

 

その途端、ドアノブが激しく回り始めた。

びっくりして手を引っ込める私。

音に気がついて、男が凄い勢いで駆け寄ってくる。

 

「開けるな!」

 

そのまま男は私の手をぐいぐい引っ張って薄暗い廊下を歩いていく。

背後ではまだドアノブがガチャガチャ回り続けている。

自動販売機からだいぶ離れたところで男はようやく私の手を離した。

そこは行きで通った、ドアがたくさんある所だった。

(もう少しで階段のところだ・・・)

ほっとする私。

 

だが次の瞬間、「ガチャガチャガチャッ」後ろのドアノブがすごい勢いで回り始めた。

さらにそれに共鳴するかのように、右のドアノブも、左のドアノブも、「ガチャガチャガチャッ」と回り始めた。

男はまたぐいぐいと私の手を引っ張り始めた。

小声で「どうしたの?」と聞くと、男は「うるさい!なんでもない!」と怒鳴る。

が、ますますドアノブの回る音は大きくなっていって右のドアも左のドアも後ろのドアもガチャガチャガチャガチャ・・・

 

その日はいつもよりも早く帰された。

そして、その日以来、二度とそのセミナーに行くことはなかった。

あの時、ドアノブの向こうには何があったのだろう。

 

『奇妙なセミナー』怖い話シリーズ87

怖異 恐子
いかがでしたか?

お楽しみいただけましたか?

よろしければ、こちらをポチッと応援よろしくお願いします・・・


オカルトランキング

↓↓↓ 次にオススメの記事 ↓↓↓

【長岡京ワラビ採り殺人事件1】残虐なる未解決暴行強姦殺人事件【序章】

【名古屋妊婦切り裂き殺人事件1】日本屈指の未解決猟奇殺人事件【序章】

【日航機墜落事故の闇1】最悪の航空事故に潜む黒い噂とは?!【序章】

created by Rinker
¥701 (2024/04/28 15:38:27時点 楽天市場調べ-詳細)
3分後にゾッとする話立入禁止区域/野宮麻未
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆきキャベツ

はじめまして。 当ブログへようこそ♪ このブログでは、おもに宇宙・仏教の教え・都市伝説・オカルト・歴史、不定期でタイ旅行の情報などの記事を書いています。 どれも著者が好きなものです。 割とあまのじゃくなので、普通じゃない何かをやってやろうと必死こいてますが結局、空回りしてあさっての方向に行きがちです。 あさっての方向には、何があるのかはわかりませんが、進んだ先に行き着く場所が気になる方の為に、このブログは存在しているのかも知れません。 予想ではきっと、素晴らしいあさっての世界が待ち受けているはずです。 さあ、ご一緒にあなたもあさっての世界にまいりましょう。

-オカルト・怖い話
-, ,

Copyright© Yuki life blog♪ , 2024 All Rights Reserved.