仏さまとお猿さんと著者の経営企画会議

仏さまとお猿さんと著者の経営企画会議2【 2020/3/19】

Notice【お知らせ】Notice

ブログをご覧の皆様、毎度、ありがとうございます。

現在、ブログのみで運営しており、それなりにアクセスも集まってまいりました。

しかし、それなりのアクセスにも関わらず、特にコメントが書き込まれることもなく、一体、誰が見ているのかも解らない不気味な状態に陥ってしまいました。

ただでさえ孤独な上に誰が見ているのかも解らないと言う、この不気味な状態・・・

これに運営者が耐えられなくなりました。

そこで、この不気味で孤独な状態の解消および、さらなる人々との交流を求め・・・

『動画主体の運営・・・』

に移行したいと思います。

つまりYouTubeなどでの動画をメインとし、ブログは動画作成のあとに本編記事としてアップする形になります。

なお、コワイキョウコのお送りする『怖い話シリーズ』は継続して更新していく予定です。

今後とも、よろしくお願いいたします。

ワットポーの仏
ちょ?!オイ?!

これはつまり、今度こそ、わしらはお払い箱と言うことか?!

あんまりではないか?!(汗)

アスラパット
オーイ!著者ー!!!運営者~!!!

どう言うことだーーー!!!

ちょっと、こっち来~い!!!

あ、はい(汗)

何でしょうか?(汗)

ゆきキャベツ【運営者】
アスラパット
何でしょうかじゃ~ない!!!

これは一体、どう言うことだ~?!

ちゃんと解るように説明しろ!

ワットポーの仏
わしらは・・・

わしらは・・・

ついにお払い箱と言うことかの~?(涙)

いやいや、そう言うわけではないっすよ(汗)

ブログはそのまま続けて行きますしね(汗)

ただ・・・

ゆきキャベツ【運営者】
ワットポーの仏
た、ただなんじゃ?(ビクビク)

やっぱり、お払い箱なのか?(汗)

いやぁ・・・

お払い箱ではありませんが、動画の方は別のキャラクターにしようかと(汗)

ゆきキャベツ【運営者】
アスラパット
そ、それはおまえ?!

実質、お払い箱と一緒ってことじゃないのか~?!

ふざけんなよ~!!!

まあ、お気持ちはわかるんですけどね(汗)

でも・・・

仏さんも、子ザルさんも全然、人気出てる気配ないですよね?(汗)

さすがにこのままじゃマズいかと(汗)

なので、動画の方は別の方にお願いするつもりです(汗)

だけどブログの本編記事では、そのまま活躍していただきますし、お払い箱ってわけでもないかと(汗)

ゆきキャベツ【運営者】
ワットポーの仏
ま、まあ、人気がないのはたしかだしの~(汗)

う~ん、しょうがない(汗)

とりあえずブログが、そのままなら問題ないのかな(汗)

しかし、なんでまた動画に移行しようと思ったのかの~?

孤独で不気味なだけじゃ、良く解らんぞい(汗)

そうですね(汗)

それだけじゃ良く解らないかもですね(汗)

でも、ほかに表現のしようがないんですよね(汗)

アクセスは記事によって、そこそこ集まって来てはいるんですけど、それにしてはコメントのひとつもない(汗)

延々と孤独に耐えて、平均1記事あたり20時間ほどの労力を使って、ようやく書いた記事をアップしても何の反応もない(汗)

じゃあ、まったく読まれていないのかと言うとそうでもない(汗)

グーグルアナティリクスと言う、アクセル解析を見れば、記事ごとの平均滞在時間が解ります。

つまり、その滞在時間を見れば、記事が読まれているかが解るわけです。

キチンと読まれている記事では、このブログの場合、平均5分くらいはいきます。

タイ旅行の記事を書いている時は、そりゃもう酷いもので、滞在時間はどれも1分以下(汗)

その上、さっぱりアクセスもなく、さすがに路線を変更せざる負えなくなりました(汗)

しかし、その後、都市伝説系に移行したところ、平均3分ほどにアップ(汗)

さらに未解決事件や、闇の深そうな不可解な事件ネタを記事にしたところ、一気に平均5分以上読まれるのが当たり前になりました(汗)

つまり普通に読まれていると言うことです(汗)

中には数十分かけて、丁寧に読んでくれている方もいます・・・

なのに、何の反応もなく、記事が面白いのか、つまらないのかすら解らない(汗)

読まれているのに反応がない・・・

一体、誰が読んでいるのかすら解らない・・・

書き手として、これは恐怖すら覚えるほどの不気味さを感じてしまうわけです(汗)

たんに面白いから読んでくれているなら良いですが・・・

もしかしたら誹謗中傷目的でアラ探しされてるかも知れないし、何か良からぬことに利用されているかも知れない・・・

そんなこんなで精神的に追い詰められてしまったわけです(汗)

ゆきキャベツ【運営者】
ワットポーの仏
う~む(汗)

考えすぎな気もするが、まあそう感じてしまうなら、しょうがないのかの~(汗)

それじゃあ、なんで動画に移行しようと思ったのかの~?

ブログも動画も、それほど変わらぬのではないか~?

いやいや(汗)

ブログと動画では、天と地ほども違う気がしますよ(汗)

特にYouTubeを見てると、コメント欄にはあふれんばかりの書き込みがたくさんあるんです(汗)

いろいろな人が、いろいろなコメントをしており・・・

いつも、それを見てうらやましく思ってたりしたんですよ(汗)

まあ中には、誹謗中傷っぽいのもあったりしますけど(汗)

やっぱり文章だと、たんに情報を求めたい人ばかりな気もしますし、書き手と読み手の交流など、夢のまた夢・・・

あまりにも、さびしい状態なわけです(汗)

それなら、いっそブログを頑張るよりも、まずは動画を頑張って、その後にブログで文章を更新する感じにしようかと思ったわけです(汗)

ゆきキャベツ【運営者】
アスラパット
う~ん?

ちょっと待って(汗)

じゃあ動画だけやって、ブログは辞めちゃえば良いんじゃない?

動画もやって、ブログもやってじゃ、手が回らないんじゃないの~?

まあブログを辞められちゃったら、仏も僕もお払い箱になっちゃうから困るけど(汗)

そうっすね~(汗)

たしかにブログもやるとなると、多少、大変にはなるかも(汗)

だけど、実質的にはそれほど変わらないかもと思ってたりするんですよ。

と言うのも、動画の場合でも文章は普通に作る必要がありますからね(汗)

ブログの方は、動画で作った文章をちょっとだけ直して、そのまま貼り付ければ良いだけなので、手間としては変わらない気がします(汗)

流れとしては、こんな感じ・・・

ゆきキャベツ【運営者】

1、動画を作って、YouTubeに投稿。

2、ブログに動画を貼る。

3、仏さんと子ザルさんに活躍してもらいながら、動画で作った文書をブログに転載。

基本的に、今後はこの流れでやっていきます。

つまり動画メインで、ブログは動画を作ったあとに文章を読みたい人用に更新する感じですね(汗)

ゆきキャベツ【運営者】
ワットポーの仏
そ、そうか(汗)

何だかさびしくなってしまうが、わしらの人気がないのも悪いのかも知れないし、致し方ないの~(汗)

文章よりも動画か・・・

これも時代の流れと言うやつかの(汗)

ちなみに動画は、どんなキャラが出るのじゃ?

わしらのような、ひょうきん者が出るのかの~?

アスラパット
あと雰囲気なんかも気になるよ!

一体、どんな感じになるの?!

基本的に扱うテーマは、未解決事件や不可解な事件にして、たまに都市伝説なんかもやるつもりです(汗)

そうなると今までのように、明るく楽しくと言うわけにはいかないですよね(汗)

なので雰囲気としては・・・

『ダークで怪しげ・・・』

さらに・・・

『昭和風味な和風モダン・・・』

若くもない私が、オシャレで新しいものを目指したところで、センスの無さがバレるだけですからね(汗)

それならいっそ、トコトン「古臭くて、懐かしい」と言ったものを目指した方がやりやすいかと(汗)

とりあえず、昭和30年代辺りの最先端を目指します(汗)

ゆきキャベツ【運営者】
ワットポーの仏
何だか良く解らんが、とりあえず頑張るみたいだから、見ているみんなもよろしくの~(汗)
アスラパット
正直、不安でしかたなんだけど(汗)

まあいいや(汗)

とりあえず、頑張れよ(汗)

それとブログは絶対に終わらせるなよ!

~終わり~

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆきキャベツ

はじめまして。 当ブログへようこそ♪ このブログでは、おもに宇宙・仏教の教え・都市伝説・オカルト・歴史、不定期でタイ旅行の情報などの記事を書いています。 どれも著者が好きなものです。 割とあまのじゃくなので、普通じゃない何かをやってやろうと必死こいてますが結局、空回りしてあさっての方向に行きがちです。 あさっての方向には、何があるのかはわかりませんが、進んだ先に行き着く場所が気になる方の為に、このブログは存在しているのかも知れません。 予想ではきっと、素晴らしいあさっての世界が待ち受けているはずです。 さあ、ご一緒にあなたもあさっての世界にまいりましょう。

-仏さまとお猿さんと著者の経営企画会議

Copyright© Yuki life blog♪ , 2024 All Rights Reserved.